※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる1歳半の子ども。早く寝る方法は?

寝かしつけに時間がかかる。どうしたらいいでしょうか。

1歳半で卒乳し、それまでおっぱいで寝かしつけだったのを、入眠儀式で寝かしつけに変わりました。

ベッドには眠くなると自分から行くのですが、
水筒、ねんね(フリース)、あかちゃんまん、コキンちゃん、を持っていきます。

ベッドでは絵本を読んでと言ってきたり、ぬいぐるみを寝かしつけしたり、とにかく寝ません😇

20時半にベッドに入って、1時間近く寝ないことも🥲
…授乳中はおっぱいですぐ寝落ちしました。

よく寝る子で、朝も起こさなければ7時過ぎまで寝ているし、保育園の昼寝も3時間、保育中に先生の膝に座っているとき、ご飯中…隙あれば寝ているようです💦
休日の昼寝もほっといたら4時間します💦💦

昼寝が多いわけじゃないと思うんです。

寝かしつけに時間がかかるお子さん、どうされていますか?
どうやったら早く寝るようになりますか??

コメント

ゆい

寝ないときは寝ないのでひたすら寝たふりしてました😂
それか諦めて時間を遅くしてみたり…

はじめてのママリ🔰

寝室へ行ったら15分くらいは好きに遊ばせてます😊
その後おやすみーと言って電気を真っ暗にして寝たふりしちゃいます❗️
最初はキャッキャ言ってますが、10分くらいしたらコテっと寝ます😪