※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

保険の窓口で、現在の収入に合った保険のアドバイスを受けられますか?行ってみたいと思っています。

保険の窓口ってあるじゃないですか??
あれって行ったら、今のお給料でどんな保険に入ったら良いかなどアドバイスいただけるところなのでしょうか??
それなら行ってみたいなと思ってまして😅

コメント

あ

ライフプランみたいなの教えてくれるやつですか??
私行ったことあってやってもらったけど結局保険に入れ圧がすごい感じでした笑

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    保険に入れることが保険の窓口の仕事なのでしょうか🤔?

• 10月5日
  • あ

多分私が行ったところが悪かったと思います😅
    友達と行ったのですが、
    借金がある、車のローンがなどゆうとそもそも旦那さんのお給料じゃ生活していけないです。
    入れる保険は正直ないとゆうか保険料払えるかとかすごく言われてましたよ😓

やっぱりノルマ的なのがあるっぽかったです。
    今入ってもらえたら!みたいな感じですすごいしつこかったので😅

• 10月5日
はじめてのママリ

お給料からってより、保険で何をカバーしたいのかカウンセリングしておすすめ商品を教えてくれる感じです。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    お金はかからないのでしょうか🤔?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりませんよ😊
    予約は必要かと思います。

• 10月5日
ぷくぷく

先週夫婦で初めて行ってきました🫡

わたしはすごく勉強になりましたよ!多分担当者によるのかなぁと😓
子どもが産まれるから保険入りたい事と、旦那の医療保険見直しで行きました。年収や職場など個人情報伝えてカウンセリングする感じで事前に2時間ほどかかりますがよろしいですか?って言われて本当に2時間ピッタリでしたので時間に余裕ある時をお勧めします🫠

私たちはじっくり考えたかったのでその日は結局契約せず、資料もらって検討します〜って持ち帰りましたが今週契約でまた伺う予定です🙋🏻‍♀️

スポンジ

収入わからないと保険の金額も決められないのである程度はアドバイスしてくれますよ☺️

手取り18万の人に5万くらいかけとかないと〜とか提案しても絶対入れないですしね😅