※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒で保育士の資格を独学で取られた方いらっしゃいますか?お話聞きたいです🙇🏻‍♀️💦

高卒で保育士の資格を独学で取られた方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

mamari

高卒じゃ無理です。
大学なり短大なりで62単位以上持っていないと、受験資格がありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年以上2880時間以上の実務経験を積めばいいと思ってたんですが、古い知識でしたかね💦💦

• 10月5日
  • mamari

mamari

失礼しました。
    高卒で、実務経験がおありなんですね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ実務経験はこれからなんですが、保育補助という求人がなかなかないので、その辺のお話も聞きたかったんです💦

• 10月5日

私も同じこと考えてていつか保育士資格が欲しいから今年就活する時に児童福祉施設での勤務を希望してました😊ハローワークの方と色々ネット見て調べて日本保育士協会的なところに電話して聞いたのですが、やはり2年以上でそれくらいの勤務時間の経歴が必要みたいです💦
ただ時間を割って計算するとどう考えても最短でも約2年で一日8時間、週5、月20日計算の勤務になります💦
私は週4で1日6時間くらいの仕事を探していたので保育士資格の免許を取る資格を取得するだけでも時間がかかりそうです😓
それならお金貯めて専門学校行った方が早いのか…と思いましたがどちらにしても生活に負担がかかりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークで探されてるんですね!
    私も今は子供たちが小さいので週3〜4での仕事を探しているので、時間はめちゃくちゃかかりそうです😓
    通信大学とか専門学校とかも考えてみたんですが、やっぱり子供らにも自分にも金銭面にも負担がかかることを考えるとなかなかそこは踏み切れずって感じで💦
    今すぐ保育士として働きたいんじゃなくて将来的に子供たちの手が離れたときとかにガッツリ働けるように今から地道に頑張ろうかなと思ってます😅勤務時間超えるまでもたくさん勉強時間あると思ったら前向きになれます🥺
    未来の自分への投資?みたいな感じで笑

• 10月6日

退会ユーザー

すっごく分かります🥹✨
    私も保育士としてでは無くて将来的にお店を持ちたくて保育士資格があれば託児も可能かなって思ったのと娘が発達遅滞なので子供のことをもっと知りたいし預けてる園の担任があまりにもキツくて私ならもっとこうするのに!!と半ば反骨精神もあります😂
    保育士資格あればいつでも働けますもんね!娘の保育園の先生達見てもある程度子育て終えた先生達の方が優しく可愛がってくれる感じします😇
    私はマザーズハローワークで担当職員にいつも相談してます!

• 10月6日