※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国際結婚などされた方って苗字何個か持ってたりしますか?同じ保育園の中…

国際結婚などされた方って苗字何個か持ってたりしますか?
同じ保育園の中国のママさんなのですが、苗字3個ある人がいて、純粋になんでだろう?と疑問なので質問させて頂きます🙇‍♀️
保育園では中国名は王さん(仮)で、日本名が佐藤(仮)さんです。
でも、職場では孫さん(仮)で、どれが本当の苗字なのかよく分からないのですが、国際結婚等されると何個か苗字があるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

国際結婚したから、というよりは、日本に住む外国人の方は、希望すれば「通称」という日本名を登録することができます。
やはり外国人というだけで就職しにくかったり、人によっては差別があるので、日本での暮らしをスムーズに送るために通称を持っているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通称名を登録出来るんですね!知りませんでした。
    ありがとうございます😌

• 10月5日
母娘でキティラー

伯母が国際結婚しまして、今はお相手(伯父)の出身国で暮らしています。

苗字は2つあり、伯父の苗字が正式なもので旧姓をミドルネームのような感じにしてて例えを出すと花子 鈴木 ジョンソンみたいな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい!ミドルネームカッコいいですね✨

• 10月6日
もんもん

私の中国人の友人はみな名字が1つです。ですがモンゴル系の子は名字が無く日本では名前を2つに分けて名字っぽくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンゴル系の方はそもそも苗字が無いのですね!
    初めて知りました😊

• 3月4日