※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

28週の妊婦です。子宮付近に痛みがあります。前駆陣痛かどうか心配です。早産の可能性はありますか?

妊娠28週と1日の妊婦です!!
一昨日、妊娠8ヶ月に入りました!!

昨日あたりから子宮あたりにチクチク?というか
キリキリ?というかそんな感覚の痛みがたまにあります。

今日も3度ほどありました。

そして一昨日には検診があったのですが
何も問題なしだったので安心しているのですが
この痛みは何でしょうか😭

前駆陣痛?だとしたら早いですよね💦

もし前駆陣痛だとしたら早産になる確率は
ありますか?💦

コメント

むぅ

私もその週数の頃に子宮や膣のあたりでチクチクとした痛みを感じてました💦
健診の日に先生に聞いたら子宮収縮の痛みをチクチクした痛みで感じる人も居ると言われて不安になってましたが、多分子宮が大きくなる痛みか恥骨痛だったのかなって思います😭今35週ですがそれまでの間にも子宮あたりのチクチクはよく感じてました。今も感じます😣
私は元々切迫気味で、子宮頸管も短めなのでそれも関係してるかな?と思いますが、子宮頚管など問題なかったら大丈夫なんじゃないかと💦