※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頸管が短くなり、安静が必要。義母に誘われてもしんどく、行かないと付き合いが悪いか心配。

来週9ヶ月になる妊婦です。
切迫早産とまではいかないのですが頸管が少しだけ短くなっているようで数日は何もせず安静に、掃除や運動は生産期に入るまでは控えてねと言われました。
母体に比べて赤ちゃんが(平均より)大きいらしくまだ8ヶ月(9ケ月)とはいえ歩くのも一苦労、子宮や膀胱も圧迫されて痛んだり、たまにお腹が痛くなったり張ったりもします。
なんですが義母にご飯を誘われており、旦那が大事をとって私は一緒に行けないと言うとまだ2ヶ月もあるのに?と言われたり男の子は大きく見積もられるから大したことはないはずなど言われています。。
旦那の両親と兄弟もくるそうで、背もたれもない座敷で何時間もいるのは正直しんどいなと思うのですが行かないのはやはり付き合いが悪いと思われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいかないです!!
義母の付き合いも大事ですがお腹の子のためでもあるし体力もしんどいなら今は安静にしてる方がいいと思います!

m🍏

行きません!
嫁を大事にしない義母は無理です😩

満腹中枢ないのすけ

ご主人がそうやって気にかけてくれるの素敵です✨
うちだったら「それくらい行けよ」と言われそうです💭

私の妊娠期は毎回切迫早産で終わるという悲しきマタニティライフだったので言います!(笑)
絶対やめておくべきです!
背もたれがあろうがなかろうがお腹も冷えるだろうしダメです🙅
義母なんて無視です!

はじめてのママリ🔰

絶対行きません!
大したことないはずだって、なにを知っててそう言うの?って感じでイラッとしますね🤯
産婦人科の先生から、掃除や運動もしないように絶対安静!と言われてると伝えたらいいと思います😌
それでもごちゃごちゃ言ってくるようならもう無視しましょ!

はじめてのママリ🔰

切迫早産になりかけてるからと言ってもその反応ですかね!?妊娠中期でも座敷で何時間もしんどいので、とういうより同じ体制がしんどいので長くなるなら絶対行きたくないです笑 ランチなら手軽に早く終わりそうだから前期に行きたいなぁとまだ思えますが、夜だと長くなりそうですよね🤣来て欲しいが強すぎて多少思うかもしれないですが、理由をしっかり理解したら安静にするのが当たり前なので堂々として逆に気まずくさせてやりましょう⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前期❌前向きに⭕️

    • 10月6日