※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間について相談があります。風呂前と寝る前にミルクをあげているが、時間が短いことも。最後のミルクを風呂上がりにあげたいが、どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月です。

朝 7時〜8時起床すぐミルク
それから4時間おきぐらいにミルク
19時〜19時半にお風呂
21時〜22時就寝

って感じです!ミルクは1回140あげてます。
風呂前と寝る前にミルク飲ませてますが、そうすると時間が2時間ぐらいしかあかない時もあります。
でも飲ませないとトータルが少なすぎるし…って思ってあげてます。
風呂前は欲しがるわけでもないです。

理想としては風呂前じゃなくて風呂上がりに最後のミルクとしてあげたいのですが、どうするべきでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

一回140あげて2時間も持たないって事でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に4時間とかもつので、飲まさずに寝たらトータル量少ないかなぁと思って飲ませてます😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私のやり方ですが、寝る時間を逆算して20時半にミルクあげたいので
    あさ7.8時にミルクあげて
    次11時頃ミルク
    次14時ミルク
    次17時ミルク
    寝る前のミルクの合計5回です!夜中起きる時もあるのでそうすると6回になる時もあります!

• 10月5日

日中どこかのミルクを少なめにして、間隔を3時間or3時間半とかにしたら上手いこといきませんかね..?
お風呂前18時半ミルク→寝る前の21時半ミルク
が良いかな〜と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2時間は良くないですよね💦 1度それでしてみます!

• 10月5日
22

お風呂の時間を早めて寝かしつけを早めるのも難しそうですか?🤔
2時間であげる時もあります😂