※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市周辺の夜間受診について教えてください。4歳、0歳連れでおばあちゃんに会いに行きたい。喘息持ちの子供がいるため、小児科情報を知りたい。応急診療所やこども急病センターの混雑状況や喘息発作時の対応を知りたい。都市部の病院に不安があり、予防薬と吸入薬を持参する予定。

西宮市周辺での夜間受診について教えてください。

4歳、0歳連れで西宮市のおばあちゃんに会いに行きたいと思っています。
上の子が喘息持ちなので、事前に小児科の情報収集をしています。

いざとなったら#8000に電話しますが、
●西宮市応急診療所
●在宅当番医
●阪神北広域こども急病センター
これらを利用されたことのある方、混雑状況などはどんな感じですか?
また喘息持ちのお子さんがおられる方は発作時はどうしておられるかお聞きしたいです。

私は田舎住みで救急も割と空いていることが多く、都市部の病院が現在どんな感じなのか想像がつかず不安です。
予防薬と吸入は毎日服用していますが、重めの発作がごくたまにあります。

他県からお邪魔するので可能な限り注意して過ごすつもりです(蜜を避け、発作時の吸入薬も持参する)

どうぞよろしくお願いします。

コメント