※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が5日間37〜38度の熱で、6日目に平熱に戻りました。病院ではコロナ検査をしていませんでしたが、園で陽性者が出たため心配しています。

最近お子さんがコロナになった方、発熱は何日くらい続きましたか?

3歳の娘が37〜38度台の熱が5日間続き、6日目に平熱に戻りました。
コロナは熱が長引かないイメージがあり、RSかなと思っていました。
病院でも、喉がそんなに腫れてないからと抗原検査はしませんでした。
ただ、娘の通う園でコロナ陽性者が出たため、実際は娘もコロナだったのでは…とモヤモヤしています。

コメント

な

うちの子は4日間くらい
発熱しました🤒

5日間も…お子さんもお母さんも
長い間お疲れ様でした😵💕

RSの他に最近
ヒトメタウィルスも流行ってるので
モヤモヤしますよね😵

• ママリ

ママリ

コロナで4日間も熱が続くことあるんですね😭大変でしたね💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨発熱してても元気そうだったのが救いです(相手するのは大変でしたが🤣)
    ヒトメタも流行ってるんですね…季節の変わり目は色々流行りますね🤧

• 10月5日
りょん

2人とも2日で下がりましたね🤔
5日となると娘さんだいぶ辛かったでしょう…
ママリさんも看病お疲れ様です

• ママリ

ママリ

やはり2日くらいで下がったんですね!
    お気遣いありがとうございます😭✨りょんさんもお子さん二人ともコロナになって皆さん大変でしたよね💦お互いお疲れ様です🤝

• 10月5日
アリス

娘は発熱2日だけでした。
37〜38台だったんですが次の日には下がってましたね

• ママリ

ママリ

やはりそれくらいで下がる方が多いですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月5日
ひかり

39度出ましたが、1日で下がりました。

鼻水や喉の腫れもなく、小児科で熱だけだからコロナだと思うよ!と言われ、陽性でした。

最近ヒトメタも罹りましたが、こちらは長引きました。発熱3日ありましたが、PCRなしでヒトメタ検査で陽性でした。。

お医者さんてすごいです。。

• ママリ

ママリ

えぇ!症状見ただけでわかるなんて小児科の先生すごいですね😳
    喉の腫れがなくてもコロナだったんですね🤔医者によって言うことが違いますね…
    なんとなく、熱の出方からうちもヒトメタだったのかなと思い始めました…

• 10月5日
  • ひかり

ひかり

ヒトメタの時、咳も出ていたので、PCRしてくださいと言っても、ヒトメタかRSだよー。って言われて、疑っていましたが当たっていました😂

コロナはその時の症状の流行もあるので、一概に言えないですよね。

• 10月5日
なぴ

あがったりさがったりで4日目ですが普段よりは高めです。