※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

私の父母に子供のお迎えを頼んでいる間、同じ幼稚園のママから妊娠に関する質問が多く、運動会で顔を合わせるのが気まずい。対処法はありますか?

逆子で座って運転したりするのがキツイので、私の父母に上の子の幼稚園のお迎えに行ってもらっています。
毎回母が同じ幼稚園の同じママさんから『〇〇ちゃんママどうしてますか?逆子直りました?手術日程決まりました?』など、今回の妊娠出産に関する事を聞かれるそうです。それ以外のママさんからは特に聞かれないと言うことでした。

なんでそんなに私の詳細聞きたいんだろう。
会えば同じクラスだし少しは世間話したりもしますが、そんないちいち報告しないもいけないような仲でもありません。
知ったってどうしてくれるわけでもないし、むしろ全くの第三者に詳細教えないといけないのか?と思います。。

今週末に運動会を控えていて、陣痛や入院がなければ見に行こうと思っているのですが、顔を合わせるのが億劫です。。
何か良いあしらい方などありますでしょうか?💦

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

嘘つくのはどうでしょうか😂
私ならある事ないことペラペラ喋って軽くあしらいます。
本当のこと言ったところでどうもならないのなら勿論言う必要ないです!
直りました?って聞かれたら、次の検診まで分からないかなーとか
手術日もまだですねーとか😮‍💨
そんなやたらめったらきいてくるの面倒臭いですね🥶

たこさん

なんでもかんでも知りたがる変な人いますよね💦
何もかも知っていないと気が済まないのだと思います😥
逆子も手術日も『まだですー😅』とだけ答えるだけで充分だと思います💦