※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子どもの服の洗濯について、風呂水で洗っても大丈夫でしょうか?節約のために旦那から提案がありました。

子どもの服の洗濯は
水でされてますか?それとも風呂水ですか?

新生児から6ヶ月ぐらいまでは
大人とは別に洗い、洗剤も分けてましたが
その後は洗剤も洗うのも一緒にしてました。

でも風呂水で子どもの服を洗うのは
抵抗がずっとあって旦那から
もう1歳すぎたんだし節約の為にも
風呂水使えば?と言われたりして。

風呂水で子どもの服あらっても大丈夫ですかね?

コメント

バナナ🔰

お風呂のお湯は雑菌がいっぱいなので大人のでも洗いません💦
洗剤入れて洗ってもお水に雑菌がいたら意味ないと思うので😭

おでんくん

風呂の水は大人の服でも洗ってないです😳💦
普通の水で大人と一緒に洗濯してます!

はじめてのママリ🔰

そもそも風呂水を洗濯に使ってないです😂
雑菌凄いので例えばまだあったかい段階であったりしても、濯ぎは水だとしても何となく使えないです…。
因みに子供の服は新生児期から大人と一緒に洗ってます🙈

むーむー

お風呂の残り湯使いますよ(^^)
洗いのときに使ってます!
洗濯洗剤には水に溶け出した汚れを再付着させない効果があるので残り湯使うこと自体問題ありませんよ!

時間たつと雑菌が増えるのでうちは入り終わったらすぐ洗濯機回します(^^)

おかゆ

お風呂のお湯が温かいうちならアリだと思います☺️

洗剤もよく溶けますし、洗濯物の汚れも、水よりお湯のほうが落ちやすいですし!

うちは洗濯機と浴槽が遠くて風呂水を吸い上げるホースが届かないのと、朝に洗濯するので風呂水を使って洗濯はしてないですが、条件が合えば全然風呂水使いたいですね😙