※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

母が上の子にイライラしていたが、可愛いエピソードがあり、子供が手伝ってくれて嬉しかった。子供の行動に感動し、心が和んだ。

最近、意思疎通ができるからか上の子に対してイライラしてしょうがない母です😅
今日はすっごく可愛いエピソードができたのでここに残します!

弟と揉めてたから、たまたまじゃあタオル畳むの頼もうかなと一枚タオルを渡したら「手でアイロンしてー、ここをおってー、」とわたしが先週教えた通りに畳んでくれて🥹
褒めなきゃ!とか思わずに本音で、「え!?一回やっただけで覚えてたの!?すごーい!助かったー!」ってめちゃめちゃ驚いたらすごく得意げな顔になって🥰🥰🥰
その時点でかわいいなーって心から思ったんだけど、そのあと「もっとやれる」と言い出して😍
でも一枚しかなかったから、「もうないからさっき干したたくさんのタオルが明日かわくから、明日頼んじゃおうかなー」って言ったらまた可愛い反応!
「まかせて!いち、にー、さん、よん、ごー、ろーく、なーな、はーち!8枚あるけどね、全部できちゃうから!まかせなさい!」ってまた得意げな顔で言うんです🥰

ああ、かわいい。こうやって頼っていけばわたしも心から誉められるし、うまく回るんだなぁって思いました!
まぁ、明日気分がかわるかもしれないし、ブームもあるけど😂3歳で助けてくれるし、何より母の心の充電がされるので十分です!

ただのつぶやき、最後まで読んでくださりありがとうございました!最近上の子拒否しがちで心が荒んでたので嬉しかったです😍

コメント

はじめてのママリ

可愛いですね🥰
同じような事うちの子もしたりするので可愛い姿が浮かびます😙♡
頼れるお姉さんになりそうですね🤭💕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちの子自慢みたいなのにコメントくださり嬉しいです😆
    子どもって成長はやいし可愛いですね🥰
    普段誰ともこんな話できないので、ありがとうございました!!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

そういうたまたまの声かけで上手くいく方法が見つかる時ありますよね!😊
想像したらすっごく可愛くて癒されました🌸
可愛いエピソードを忘れないようにここに残すぶーちゃんさんも素敵です☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    人の子なのに想像してくださり嬉しいです🥹
    そのうえ私のことまで褒めてくださり、元気いっぱいです!笑

    • 10月6日
ひかり

まかせなさい!って可愛すぎです😍

女の子は頼ってある程度任せたら、成長しますよね。

子供ってすごいなぁと日々感心しています☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    成長がとっても可愛いし、下の子と同じように喜べた自分にも安心しました🥰
    まかせなさい!って思い出しただけで涙が出ます🥹幼稚園から帰ってきたらたくさん可愛がろうと思います!!

    • 10月6日