※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワーク中に子供を保育園に入れたい気持ちと罪悪感が交錯しています。夜中頑張れば子供を預けなくてもいいのではと悩んでいます。

1歳0ヶ月の子を保育園に入れるのかわいそうですかね…
外で働いているならあまり罪悪感もないのですが、私は在宅ワークです。

子供達が寝たあと作業していたのですが、日中眠すぎるし肌荒れもひどくて生活習慣も崩れ、いよいよ保育園にいれて日中在宅ワークをすることにしました。

自分で保育園に入れようと決めたのに、私が夜中に頑張れば子供は預けなくて済むと、
悪いことをしている気がしてなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けることが悪だとは思わないです、、、😅💦
保育園に行ったらいろんなこと学べますし、私はいつも楽しんでおいで!遊んでおいで!っていうスタンスで送ってます🫶🏻
預けてごめんね、だと子供にも伝わりますが、保育園いいな〜のテンションだと子供も楽しいことしてるんだ!自分は可哀想じゃないんだ!ってなって色んなこと学んでくれると思いますよ💕💕

はじめてのママリ🔰

上の子1歳、下の子10ヶ月で
保育園入れました。

祖父母からは可哀想と言われましたが
昔と今では働き方も育児も別物
だと思っています🌷

保育園いいことたくさんありますよ。
上の子のトイトレはほぼ私関与せず
保育園で完了したような感じです。笑

食べるのも上手くなるの早いし
お話、友達との関係も保育園に
早く行ったこと3歳からの子でも
差があるなと感じます🌼