※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが喃語を話さなくなり、心配しています。奇声は出るが以前の反応がない状況です。

喃語って一時的にあまり話さなくなった赤ちゃんいますか?
気づいたらあーとかうーを言わなくなってます😢
奇声をたまにいう程度です。
あと、前は「あーうー」と親が言うと「あーうー」て返してくれてましたがこれもなくなりました。
なんだか心配です。

コメント

ひなころ

あーうーのブームが去ったとかですかね?(笑)
息子は喋りたいブームの時とからだ動かしたいブームの時と別々で、すっごい喋ってるか黙々と遊んでるかのどっちかでした(笑)ようやく喋りながら遊ぶようになりましたよ。
もしかしたら今は奇声を出して遊んでいるのかもしれないと思いました(*^^*)✨

• きなこ

きなこ

4ヶ月頃に奇声とか喃語ぽい声の出し方に変わったんですが気づいたらあれ数日喃語が少ないぞって感じで。
    奇声もその日によって発したり色々です。
    喋りたいブームと動きたいブームは数日単位でしたか?

• 12月17日
  • ひなころ

ひなころ

お喋りは奇声だったり、ブーって言ったり日により色々でした。
    喋りたいブームと動きたいブームは数日の時もあれば数週間の時もありましたよ✨ある日突然変わりました(笑)

• 12月17日
  • きなこ

きなこ

聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 12月17日
  • ひなころ

ひなころ

初めて経験するものをしてるとき、集中してなにかをするときは私たちでも同時進行はできないので、赤ちゃん達もそれかなって思います☺✨

• 12月17日

代わりに良く動くようになったとかないですか?
寝返りしたりズリバイしたり、おもちゃで遊ぶようになったりと何かしらで活動的になると一時的にお喋りはお休みするみたいですよ(^ ^)

• きなこ

きなこ

うちはまだ寝返りしかできませんが前より手が自由に使えるようになり色々なものに手が伸びるようにはなってます。ずりばいしたそうな感じで若干下がったりはしてます。
    今はお喋りお休み中なんですかね!?

• 12月17日

退会ユーザー

あれこれ気になってそちらに意識がいってるのかもですね(^ ^)
    今の状況に慣れてきたらまたお喋りすると思いますよー☆うちもその繰り返しです(^ ^)

• 12月17日
  • きなこ

きなこ

聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 12月17日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します。
うちの娘が今同じ状態で心配しています。
よろしければその後の様子を教えてください( ; ; )