※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな
お仕事

1歳の子どもを保育園に預ける時間について相談しています。社会保険に加入することで出費が増え、長時間預けるのは可哀想だが仕方ないとの悩みを抱えています。

1歳のコがいます。1歳のコがいる方、保育園何時まであずけてますか?
11月から扶養はずれて社会保険に加入することにしました。3万の出品は痛手です。
小さいうちから長くあずけるのは可愛そうですが仕方ないですね😭生活ありますし。。

コメント

みんてぃ

上の子は1歳児の時、産育休だったので、16時まででしたが、
下の子は0歳児から18時まで預けてますよ😄

• そな

そな

18時までなんですね!!結構働いていらっしゃるんですね🥲さみしがったりしましたか?

• 10月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

全然そんな素振りはないですよ笑
    むしろ自我が出てからは、
    迎えに行くと、もっと遊びたかったと泣くときもあります🤣
    大体は笑顔で駆け寄ってきてくれます😄

• 10月5日
  • そな

そな

そうなんですね😊なら大丈夫ですね✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月入園です😊
長女の時は基本18時まで、今は17時頃です。可哀想かどうかは各ご家庭の考え方なので、一概には言えないかなと思います(我が家はこれがベストだと思っています😊)。

• そな

そな

ひとそれぞれですもんね😊

• 10月5日