※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

夜寝る時、暖房をつけていますか?最近子供が夜泣きがひどくて、1時間に一回起きて授乳しています。旦那は夜寒いから暖房をつけようかと言っています。皆さんは暖房をつけていますか?

皆さん、夜寝る時暖房つけてますか?
寝る前まではつけてるんですが、寝る時消してます。
最近子供の夜泣き?がひどくて😱💦
ここんとこ1時間に一回起きてるぐらい起きては授乳してます。
ちょびちょび飲んでは寝て、すぐ起きての繰り返しで…。
旦那は、夜寒いから起きるんちゃうと言われ、今日から暖房つけようかと。
皆さんの暖房をつけてるか教えて欲しいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

happyhappy

付けてます😅
うちも寒くて起きちゃうのかつけなかった日は夜中泣いちゃって😭

  • kyg

    kyg

    ずーっとつけてるんですか😳❓
    やぱ、寒いから起きるんですかね😖

    • 12月17日
  • happyhappy

    happyhappy


    暖房と加湿器ずっと付けてますよ😭笑

    • 12月17日
  • kyg

    kyg

    やぱずっとつけないと子供起きるんですね😱💦
    今日から暖房つけようかと思います☺️

    • 12月17日
まにま

乾燥が嫌で消して寝てます!
娘も寒くて起きるのかと思い
一緒の布団で寝るようにしました!
そしたら起きなくなりました。2日だけ(^_^;)

  • kyg

    kyg

    私も一緒です\(^o^)/
    暖房って、良くないイメージで寝る時ぐらい消したいです😤
    一緒に寝てるんですけど、何回も起きてしまうんですよねぇ😱
    2日間だけと事は、今も起きてるんですか⁇

    • 12月17日
  • まにま

    まにま

    やっぱり寒かったんだー!と思った
    2日後には普通に起きてしまうようになったので、寒かったから…ってわけではなさそうでした(^_^;)
    うちの娘も6ヶ月頃から夜泣きが始まり、今夜間断乳真っ最中です!

    • 12月17日
  • kyg

    kyg

    私も寒いと思って二階に寝てたのを一階に寝るようにしてみたんですが、最近また起きだしてしまって💦😱
    やぱ夜起きるのは、成長の証として頑張るしかないですかね😅

    夜間断乳私もしようかと思ってます🌟
    この前したら2時間泣き続けて寝てはすぐ起きての繰り返しで、流石に可哀想になってきたので諦めました😅
    もし良ければ、夜間断乳どんな感じか教えて欲しいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月17日
  • まにま

    まにま

    夜間断乳は心鬼にして始めました。
    初日はほとんど寝てないです(^_^;)
    1時間半ギャン泣き→1時間寝る→1時間半ギャン泣き…の繰り返しでした。
    かわいそうにもなりますが、中途半端もかわいそうなので、始めるとなったら最後までやり抜いてあげてください!
    3日目までが勝負です!

    • 12月17日
  • kyg

    kyg

    そうなんですね💦
    やぱ心を鬼しないとと思いつつ、まだ早いのかなぁと思ったりしてたのがいけなかったんですね😱💦
    ちなみに、始める前は夜起きた時、授乳してもあまり飲まなかったんでしょうか╰(*´︶`*)╯♡?

    • 12月17日
  • まにま

    まにま

    夜起きた時はおっぱい咥えさせて寝かせてました。飲んでると言うよりかは、咥えて落ち着いてるって感じでしたね(^_^;)
    夜間断乳は6ヶ月から8ヶ月の間に始めるといいって聞きましたよ(^^)

    • 12月17日
  • kyg

    kyg

    私の子供もそうです😑
    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    なら、私も鬼にして夜間断乳してみます👍😊

    • 12月17日
  • まにま

    まにま

    頑張ってくださいね!
    私も頑張ります!

    • 12月17日
きむひめ

ほとんど1日中つけてます!
たまに、部屋があったまってて暑いかなってときは、娘が寝たあとに消してます!
でも、授乳時間のとき目が覚めたらすぐつけてます!
子供の手と足が冷たいなら、暖房つけてあげたほうがいいかもです!
あったかいと眠りにつくの早い気がします!

  • kyg

    kyg

    夜中授乳してる時、子供の手が冷たいです😱
    授乳しながら、摩ってるんですがやぱ部屋の温度暖かくしないとダメなんですねぇ😅

    • 12月17日
  • きむひめ

    きむひめ

    それはつけてあげたほうがいいかもです!私ならつけます!
    授乳するとき手が冷たいと、ママの体に当たるから寒いですよね(´・ ・`)
    それか、授乳のとき毛布かけてあげるとか♪

    • 12月17日
  • kyg

    kyg

    ネットでは赤ちゃんは、手足が冷たいのは寒いからと関係ないと書いてたから気にして無かったんです😱
    確かに授乳してるとき、子供の手が当たるとこっちまで冷たくなりますよね💦

    • 12月17日
ぽぽん

乾燥と電気代が気になるので寝る時は消してます。
うちの子もここ最近目を覚ましては少し飲んで…の繰り返しなのでもしかして寒いんですかね😨
試しに今日つけてみようかと思います(˘ω˘)

  • kyg

    kyg

    私も一緒です笑
    電気代が…と思って夜寝るときは、節約してました。
    何回も起きるのは辛いですよねぇ😅
    最近酷くて😱💦💦
    授乳してもおちょこみたいに飲んではすぐ起きるのは辛いですよね😑

    • 12月17日