※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お仕事

母が病気で入院中。面会禁止だが、顔を見るだけなら可。毎日通いたいが、仕事を休むことは可能か。実家のことも手伝いたい。

母が病気で入院することになりました。面会禁止なのですが荷物など食べ物など病院に持ってたり休みの日しかできません。面会禁止だけど顔を少しだけ見るだけならいいらしく仕事も休んで病院に毎日通いたいけど、その場合、そのくらいでお休みはもらうのはダメでしょうか?実家のこともしてあげたいし協力してあげたいけど仕事もあるし仕事お休みもらえますかね?😢😢😢

コメント

ぷじこ

介護には当てはまらないでしょうし、普通に有休なら使えるんじゃないでしょうか??

ただ、すんなり有休とっていいよー!って許可してくれる会社ならですが。。。🥺

ハル

会社に相談してみてはどーですか??
融通効くところならいけるだろーし😊

病院なら食べ物で困る事もないし、お母様も大人なので足りなくなれば自分で下のコンビニで買うなりレンタルするなり看護師さんが買いに行ってくれるなりしてくれると思いますよ😊

• h

h

高熱が40度続いていて、病院かれ家が着たいので他の兄弟はすぐには駆けつけられないので私しか動ける人がいない。でも妊婦だし。二日ほどお休みもらえるか聞いてみます

• 10月5日