※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を1ヶ月前から始めました。進め方や次に挑戦する食材についてアドバイスをお願いします。

離乳食始めて今日でちょうど1ヶ月です😊
6m3dから始めました!
先輩ママさんたちアドバイスください🙇🏻‍♀️

今、食べられるものは、
(10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎ、豆腐、トマト、しらす、とうもろこし、バナナ、白身魚)です。
進め方、遅いですか?🤔
また、これからどの食材をすればいいのかわかりますん😭
小麦のアレルギーチェック、卵もあるし...難しくて🥲
良かったら優しくたくさん教えていただきたいです。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

ペースは赤ちゃんによりますけどいいと思います!
野菜なら試してないのだとブロッコリー、カリフラワー、蕪、大根、小松菜、じゃがいも、白菜、さつまいも辺りどうですかね?
私は小麦→卵(黄身)→乳→卵(白身)→卵(全卵)て感じで進めました!
小麦は6ヶ月の終わり頃、卵は7ヶ月~、乳は8ヶ月でした。