※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

東京在住の女性が、息子のダッフルコートに代わる公園遊び用のアウターを悩んでいます。雪国への帰省も考慮し、つなぎのジャンプスーツかダウンの上着か迷っています。どちらが良いでしょうか?

息子のアウターについてです。
東京都在住で今息子はダッフルコートしか持っていません。公園遊びが大好きで今でもよくいくのですがダッフルコートは気軽に洗えないし汚れが気になるのでもう一着公園遊び用に欲しいなと思っています。
年末年始は雪国の実家に帰省するので初めての雪遊びもさせたいです。
そこで、つなぎのジャンプスーツか上着だけのダウンどちらがいいですかね?🤔
実家には一週間だけですし、東京都内で公園で雨でも雪でもないのにジャンプスーツは変ですかね?( ;∀;)だとしたらダウンかな?でも実家で雪遊びもさせたいし…と悩んでいます。
皆さんならどちらを購入しますか??

コメント

しんじろ

私の住んでるとこ雪国なので
ジャンプスーツ毎年買います⛄💕
ダッフルコートがあるなら私はジャンプスーツを買う派です\( ¨̮ )/♡

• まめぴ

まめぴ

あおむしちゃんさん❤️わたしですわたしですっ!笑
    昨日の私ですっ!笑
    雪国にお住まいなんですね(*´꒳`*)
    ジャンプスーツ決定にします笑

• 12月17日
  • しんじろ

しんじろ

やっぱりそうですかー😍😍😍
    写真といいお名前といいそうかなー?って思ったんですけど
    違ったら駄目なんで何も言えませんでした😖(笑)
    うちの娘は雪が大好きでキャッキャッと遊びます😂
    今年のジャンプスーツ買う時に
    それを着て帰る!って駄々こねてそれ着て帰りました( -ω- `)
    ご実家が雪国で年末年始帰るのなら
    ジャンプスーツがないともったいないですね(◦`꒳´◦)⛄💕

• 12月17日
  • まめぴ

まめぴ

雪国ってどちらなんですか?私の田舎が山形県で、主人は東京生まれ東京育ち、息子も東京育ちなので雪とか自然に触れさせたいなーと思っています(*´ー`*)
    公園も寒いしジャンプスーツでいいかなって感じです笑

• 12月17日
  • しんじろ

しんじろ

青森県です🍎✨
    山形県なんですね( °o°)
    私父の転勤で小学校の頃山形にも住んでました(´・ᵕ・`)!
    東京ってなんかすごく憧れます😳
    でも、人が多いのが大変ですよね😭
    そうですね!自然に触れさせるのもすごく大切なことだと思います👍💕

• 12月17日
  • まめぴ

まめぴ

青森なんですね(*´꒳`*)元彼が青森でお城のあるところ…なんだかな。に遊びにいったことあります🍎山形に住んでたなんて❤️山形のどのあたりだったのですか??
    主人の両親ともに東京生まれ東京育ちで田舎のない人なのでうちの田舎に遊びに来ると信号が少ないだけでテンション上がるほどの都会人で笑 こっちにいるとなかなか雪とか触る機会少ないので息子には体験させてあげたいのでジャンプスーツ必須ですよね( ;∀;)

• 12月17日
  • しんじろ

しんじろ

そうなんですね😳✨弘前城?ですかね😍
    桜祭りはすごい綺麗です🌸
    山形県米沢市ですよ🤔上杉神社の近くに住んでました🏠
    上杉祭り?にも参加したりもして巫女さんの恰好もしてなかなか良かったです😍(笑)

そうなのですね😖
    であれば田舎ってわからないですよね😓
    信号が少ないのでテンション上がるの
    なんだか笑ってしまいました😂💕
    年末年始は雪がいっぱいなはずなので
    ジャンプスーツあれば外で好きなように遊べますからね✌️
    写真も撮りまくりです📷💕(笑)

• 12月17日
  • まめぴ

まめぴ

そうですそうですっ!弘前城!桜見に行きました(*´ー`*)あまりいい思い出ではないですが…笑
    米沢だと割と近いです(*´꒳`*)うちは山寺のあたりなので観光地ではあるけど田舎の中の田舎です😂

• 12月17日
RIRI

私だったら両方かな〜
ジャンプスーツを西松屋などで安めのを買う(^_^;)
雪遊びはジャンプスーツの方がいいと思うし、関東で公園遊びはダウンがいいかな(*^_^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ダッフルコートと、モコモコのジャンプスーツも持っていてそんなにはいらないかなーって感じなんですよね( ; ; )
    公園でスキーウエアみたいなジャンプスーツは変ですかね笑

• 12月17日
  • RIRI

RIRI

ジャンプスーツ持っているんですね(*^_^*)
    ずっと公園で遊ぶ場合は、ジャンプスーツでもいいと思います(*´︶`*)
    私の場合公園帰り、買い物や色々寄り道してしまうので、そうなると建物の中に入る事になってジャンプスーツは暑いかなと思ってしまいました(^_^;)

• 12月17日
  • まめぴ

まめぴ

ジャンプスーツ、モコモコ?ふわふわ?ので雪とかには使えない感じなんですよね( ; ; )
    うちは男の子だからか遊び方が派手で公園に行くときはとてつもなく汚れるので公園いくぞーの日しか行けず帰ってきたら全着替えなので買い物帰りとかちょっと公園寄ろうかーが出来ないんですよね笑
    そのくせ公園大好きで毎日のように行かされてしんどい…笑

• 12月17日