※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わかりやすく嫌がらせをしてくるわけじゃないけど、義父母が嫌い、苦手…

わかりやすく嫌がらせをしてくるわけじゃないけど、義父母が嫌い、苦手という方いらっしゃいますか?

うちの場合
○義父母とも一見害はなさそうだけど、かなり頑固で自己中。良い人ぶっている。本当は性悪。
○義父、言葉や行動を見ていると時々ではあるけど身内は息子と孫たちだけ、嫁は他人(嫁を無下に扱う)という確実に感じを出してくる時がある。
○義母、私が他の人と話しているのにその全ての会話に入ってきたがる。知らないことがあるのが嫌みたい。私はそんなあんたが嫌だ。笑
○義母の嫌味。ほんとに嫌なヒト。
○義母の誘導尋問。義父や息子を自分の思う通りにコントロールしようとする。かなりの魔女気質🧙‍♀️自分にはできないのである意味尊敬。笑
○義母と一時揉め思っていることや改善してほしいことなどを話し合おうってなった時、結局私の言い分はガン無視。「そんなことで〜?」と鼻で笑われこの人とは歩み寄れないんだなと絶望した時でした…

と言った感じです。

同じような皆さん、共感された方などエピソードをお聞かせください👂

コメント

きー

私も苦手ですね。
愚痴で長くなります!

義父は寡黙で孫たちに興味がないような振る舞いをします。
義実家に遊びに行っても昼寝をして起きたかと思えばスマホとテレビを見て孫には目もくれません。

義母は孫たちと遊んだりしますが女の子がずっと欲しかったらしく娘の方だけ可愛がり息子の扱いが雑です。
プレゼントが凄いわかりやすいです!
行く度に娘へのプレゼントは4,5個くらいでそこそこ高いやつなのに息子には1個でスーパーのお菓子コーナで買えるようなやつです。
息子も溺愛してる私からしたらすごく嫌な気分になります。

老後について少し話し合った時は「施設に入るお金を貯めているからあなたに面倒を見てもらう必要はありません」的なことを言われた時はそれは私たちに苦労をかけたくなくて言ってるのか私が嫌でそういうことを言ったのかはわからなかったけど嫌な気分になりました。

私の場合実家も苦手になってきてて
母は自分と意見が合わないと怒鳴る人で全ての発言に賛成しなきゃならないのが本当に億劫でたまらない。

父はとりあえず何でもOKをして子供たちをこれでもかってくらい甘やかしてきます。
夕食前なのに子供が食べたいと言えばいくらでもお菓子を与えてそれのせいで腹が膨れて夕食を食べなかったら「別にいいじゃん〜」というような態度で教育に悪い行いを繰り返します。
何度言っても同じことを繰り返すから父が帰ってくる前に実家から帰るようにしてます。

実家も義実家も嫌で嫌で仕方ない状態です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況は違えど私も実家は頼りにならないので激しく共感します😢

わかりづらいけど、毒親の部類に入りますよね😭

うちは実母が昔から浮気症の父とずっと不仲で、日々それを目の当たりにし「こういう人たちのようにはなりたくない」と幼いながらにずっと思っていました💦
    毎日毎日父に対する母の愚痴を聞かされうんざりでした😮‍💨

父も毎日飲み歩いていつも家にいないのが普通で、しかも平気で飲酒運転で帰ってきて家事育児は全く手伝わず、母を毛嫌いしていて本当に嫌いでした。

どちらもすぐキレて頑固で自己中で思いやりがなくて…🥲虐待されたり働かない、ご飯がない、とかもなかったですけど、何でこんな家に生まれたんだろ?って思ってましたね💧

実家が快適です!とか言ってる人が羨ましいです😌

自分の話が長くなってしまいすみません💦

きーさんの義父は自分の生活スタイルは崩したくないのと孫が可愛いとか思わないんですかね😮‍💨そんな人間もいるんですね😲ある意味可哀想…

嫌な義母ですね😇
    子供に差をつける義母○ねって思います😇
    夫さんは兄弟姉妹はいらっしゃいますか?もしいたら自分の子も同じように育てたんでしょうね。
    うちの義母はよく会うからかうちの子達に馴れ馴れしくてウザいです🤣遠方の義兄の子たちより可愛いらしく、それはそれでうざいしお義姉さんに申し訳なく思います💦
    ウチの孫!感が私からしたらすごくて。
    お前の孫の前に私の子なんで。お前の子じゃねーからって思ってます😇
    嫌いすぎて何でも鼻に付きます💦

きーさんの実母さん、怒鳴るとか本当辛いですね😢
    悲しいけどもう上辺だけでしか付き合えませんよね…

実父さんも人の話全然聞かない人なんですね😅

共通してることは自己中で人の話を聞かないところかな?って思いました💦
    親世代だともう仕方ないんですかね?
    せめて自分はそうならないようにしたいなって今から思ってます。

長くなりすみません💦
    最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日