※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でしんどい時、夜中まで息子が寝ないことが続き、体力的に限界を感じています。お昼寝も短く、息子に全力で接してもしんどさが募り、他のママたちと比べてしんどさを感じています。

定期的に育児しんどくなるの私だけですか?😭

まさに今日とういうか、最近しんどいです。
もちろん息子は可愛いし本当に大切です。

でもここ最近夜寝るのが12時すぎとかでしかもそれまでテンション高いし、離れると泣くし、ご飯ゆっくり食べたいので寝た後に食べてました。
でも、寝るのがこんだけ最近ずっと遅くて寝てから食べたりもあったんですが体がしんどすぎて、キッチンで旦那さんと交代で食べてます。
息子が寝ない間ついてないといけないし、交代でご飯食べても、立ったまま食べたり、はー、、なんでこんなふうに食べなかんのとか、早く寝てくれよって🥲

お昼寝1回にして、早く寝かせたいなと思っててもお風呂でたった3分ぐらい寝て体力回復して。そこから夜中までコースです。

そんな日が続いつて唯一のお昼寝の時間ゆっくりできるのに1時間もたたず起きて、今日は、夕寝させよと思ったのに寝ずに結局今です。

本当にしんどくて、今お腹の上に頭のっけてこっちを見てる息子にすら反応してあげれません。

夜中どれだけ遅くなっても息子には、あたっちゃダメだと思って、全力で12時すぎまで遊んだり、その間ちょっと携帯みたりとかでしのいでたのに、ついちぷっちんとなにかがきれて、

もー!なんで寝ないの?
また夜中まで起きてんでしょ?、早く寝て!とひどい事言って、トイレに行ってしまいました。
もう最悪です。しんどいです。みなさんもしんどい時ないですか?
なんでみんなあんなにきらきらしてて、優しいママなのに、、息子ごめんね、

コメント

こるん

朝は早起きですか??
朝7時にはカーテン開けて起こすのと夜9時には電気消して静かにするのを続けるとリズムついてきますよ。
うちの長男も旦那が帰ってくるのが11時とかでそれに合わせてたのか?夜中2時までとか平気だったんですが、1歳すぎて毎週微熱だすようになって、その時に園長先生してる方から早寝早起きの子は皆勤の子が多いよ!って言われてやり直しました。最初は2時間かかってやっと寝るとかだったので、早めて7時にお布団にしてたんですが、1時間半になり気付けば7時半に寝る子になって🤣夏は遮光カーテンつけないと明るくてって感じでしたよ😁

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!夜寝てくれないのストレスですよね💦
うちはつかまり立ちの頃が立ちたい欲凄くてなかなか寝ませんでした…。
お風呂、歯磨き、が終わったら絵本読んで電気消してもうそこから「ねんねだよー」の声かけ以外はほぼ無言でトントンかまだ卒乳してないのでどーーーしても駄目な日は添い乳してます。それを毎日繰り返してルーティン化してます。
あと、私はしんどい時、ひたすら寝たふりして無視してました(笑)遊んだり構ったりするとテンション上がってしまうので💦
そのうち諦めて寝てくれます笑

今はリズムが出来てきて、この時間には寝てます☺️