※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産した方、痛みや回復は1人目より酷かったでしょうか?教えてください。

1人目帝王切開で
2人目も帝王切開だった方
産後の痛みとか1人目より酷かったですか?
産後の回復なども気になります
教えてくださいm(_ _)m

コメント

2人目3人目帝王切開です。
病院変えたからかもしれませんが、3人目の方がめっちゃ楽でした。
痛いは痛いんですがすぐ立てれるようになってくしゃみしてもそれほど痛くなかったです。

• さとさん

さとさん

ありがとうございます!(´▽`)

• 10月7日
mamari

後陣痛が一人目の時より痛かったです😭
傷口の痛みは一度経験しているからか、あぁ〜こんな感じだったな💦って感じで耐えられる痛さでしたね!上の子がいるとどうしても動かないといけないので、治りは早かったと思います🙆‍♀️✨

• さとさん

さとさん

• 10月7日
しましま

2人共予定帝王切開で、違う病院で出産しました。
2人目の方が圧倒的に痛みもなく回復も早かったです。
1人目は硬膜外麻酔有り2人目は無しでしたが、2人目は手術翌朝の痛み止めが最後で、それ以降は痛み止めも無くで大丈夫でした。
手術翌日の昼前には支えなしで歩け、ベッドで身体を起こすのも痛みはなく、子連れ入院で上の子がいたのでベッドを一番高く上げて登り降りしていました。夜には上の子寝かしかしつけで、抱っこして歩いていました。1人目も手術翌日に赤ちゃん抱っこして歩いてはいたので回復早い方だったと思いますが、2人目は異常なほど回復早かったです。後陣痛もなく、入院中は上の子抱っこして階段の登り降り。退院時には手術したと思えないくらい普通でした。服とかも気にせずすぐに何でも履けました。

• さとさん

さとさん

• 10月7日

2人目の方がマシでした!
回復は2人とも同じくらいで翌日には母子同室できるくらいでしたよ!

• さとさん

さとさん

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目どちらも違う病院で産んだのですが、1人目の病院のほうが産後の痛みはひどかったです😭

• さとさん

さとさん

• 10月7日