※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしい✲
子育て・グッズ

完ミに近いが哺乳瓶拒否されて困っています。おっぱいは出ないので寝ぐずり時にあげています。乳首変えても泣かず、お腹減っているはずなのに泣かない。どうしたらいいでしょう。

完ミに近いのに今朝から哺乳瓶拒否されて困ってます( ; ; )
ちなみにおっぱいは全然出ないので寝ぐずりした時にあげてるぐらいです😣
乳首変えてもダメでした😢😢

どうしたらいいでしょう( ; ; )
絶対お腹減ってるはずなのに泣きもしません( ; ; )

コメント

ハルノヒ

5ヶ月になったばかりの娘を完ミで育てています。
哺乳瓶、イヤイヤしたのは今日が初めてですか?前回のミルクからどれくらい時間あいてますか?

• ゆしい✲

ゆしい✲

最近あげる時に乳首を舌でべろべろしはじめてて怪しいなあと思ってて昨日の21時に100飲んだっきり拒否します😭😭

• 12月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

前回が21時だと不安になりますね😣
    ちなみにベビーダイアリー見返して見たら、うちの娘が哺乳瓶イヤイヤしてたの、3ヶ月のときでした💦絶対お腹空いてるはずなのに、乳首をペロペロっとしてすぐにぺってしちゃったり、哺乳瓶を手で払いのけたりされて結構ショックだったんですよね。
    3ヶ月にもなるとこれまで以上に色んなものが見えたり聞こえたりするようになってくるみたいで、そのせいでミルクに集中できないことがあるみたいです。なので、テレピを消して静かな環境にするのは気をつけてました❗️それでもダメな時は授乳ケープみたいに上からタオルをかぶせてみたり。私の視線が気になって仕方ない様子のときは、目をつぶったり(笑)とにかく、ミルクに集中できる環境を意識してみました😃

• 12月17日
  • ゆしい✲

ゆしい✲

まさしくそれと一緒です😭😭😭
    集中させたら飲みました?😣

• 12月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

環境を整えてあげるとあっちこっちキョロキョロしてた状態から、なんとなーくミルクに意識が向くようになりました❗️でも、ここで焦って乳首を口に放り込もうとすると、怒っちゃうんです💦なので、乳首をお口の前にちらつかせて「飲みたくなった時に飲んだらいいよー。おいしいよー😃」って言いながら少し見守っていると、自分から哺乳瓶を引き寄せるような仕草をして、ちゅぱちゅぱしてくれました✨

• 12月17日
  • ゆしい✲

ゆしい✲

なるほど〜😭😭いつもリビングでテレビ付けてるのが良くないんですかね😢

もう朝から何しても飲んでくれなくて泣き疲れて寝ました‥
    しかも家にベビースケールあるんで、測ったら昨日より減ってました😢😢
    いつまで続くんでしょうか‥おっぱいも滲む程度しか出てないのに‥( ; ; )

• 12月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

だんだん赤ちゃん自身の意思表示みたいなのが出てきて、いつもと違う感じにママも戸惑いますよね。でも赤ちゃんが一番、自分の成長にびっくりして戸惑ってるのかもです❗️飲まないのも、そんなに長くは続かないと思います。今の状況心配ですけどママが心配し過ぎると、赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので。赤ちゃんのペースを、根気強く見守ってあげましょ😃

• 12月17日
あずにゃん

哺乳瓶の乳首温めて見てください!
うちも拒否が続きましたが、
乳首温めてあげたら一瞬嫌な顔しますが、飲むようになりました!

• ゆしい✲

ゆしい✲

お湯でですか?( ; ; )

• 12月17日
  • あずにゃん

あずにゃん

お湯でです(^_^)
    うちでは、冷水でミルク冷やしてから、
    乳首はお湯で流しながら温めてますよ

• 12月17日
  • ゆしい✲

ゆしい✲

わたしも冷水で冷やしていつもあげてるんです😭
    さっき旦那にあげてもらって乳首をお湯で温めてあげましたけどそれでもだめでした‥( ; ; )スプーンであげても同じで😢😢1日ミルク飲まないとなるとやばいですよね‥( ; ; )

• 12月17日
♡iku♡

現在7ケ月の子を混合で育てています。うちも哺乳瓶拒否激しい時があり、心配で寝れない日がしょっちゅうでした。
うちはとりあえずミルクや哺乳瓶を何個も変えました。ようやく吸ってくれたのはヌークの哺乳瓶。ミルクはアイクレオなら飲んでくれました。無駄になったミルクや瓶はたくさんありますが、飲んでくれた時は嬉しくて泣きました。お金はかかりますが、色々試されてはどうでしょうか?

• ゆしい✲

ゆしい✲

かなり遅くのご返信すみません💦💦
    あれから極限にお腹が空いたら飲むだろうと割り切り心を鬼にして待っていたら泣いたのであげたら、なんとすんなり飲んでくれました!!😭😭
    それから泣くまで待つスタイルに切り替えたところ普通に飲んでくれるようになりました😢💕
    きっと今まで私が時間に縛られてお腹も空いていないのにあげていたのでそれで拒否していたんだと思います😢😢娘には可哀想なことしてました😢

ご心配もアドバイスありがとうございました😊!!
    本当に助けられました😢💕

• 12月23日