※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市役所の窓口で保育園の申し込みに関する質問をする際、毎回不十分な対応を受けて困っています。待たされることや誤った情報を受けることは許容できますが、毎回のことにストレスを感じています。引き継ぎがうまくいっていないのではないかと心配です。

市役所で保育園申し込みやその関連で質問に行った際、毎回窓口の人がハズレというか、全然分かってない・ちゃんと話聞いてくれない人に当たるんですが、同じような方いますか、、、?

私も仕事上、窓口のような仕事をしていたので、誤案内や聞き間違いとか、分からないことを調べに行くとかで待たされるのは仕方ないと思っていますし、大概許せるんですが、、、
あまりに毎回過ぎてモヤモヤがすごいです。
散々待たされ、聞いたことと違う答えが返ってきたり、できると思うんですが、、とかはっきりしない答えだったりで。
もう一度確認してもらえませんか?とか、私の質問はどうなりましたか?って毎回聞くのもほんと嫌です。
こっちは生活がかかっていることなので、
さすがにイライラしてしまいます、、、

窓口で話した内容とか毎回残してるって言ってましたが、その引き継ぎもできてなさそうです。
その引き継ぎも含め、私がややこしい人だと思われてないか心配です、、、
こんなんで保育園決まらなかったらどうしよう、、、

コメント

ゆいx

私すみません担当者変えて貰えませんか?(笑)って普通に言ってますよー(* 'ᵕ' )☆

窓口って当たり外れすごいし、こいつなんもわかってないわ💦ってのに前に当たって…。

イラッとしたから変えようか?って言ったら旦那は我慢してましたが、きっと私だけならチェンジ!って言ってました(^^;;)

電話でも当たり外れかなりありますよね(;A;)

あんまりなら窓口に電話クレーム入れた方いいですよ😭

お役所は書類の肩書きしか見ないから大丈夫です(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱり変えてくださいって言ったらよかったです、、、

    対応が良くなさ過ぎて、こっちで資料見て解決したことにしてモヤモヤしながら不安が残ったまま帰ってきてしまいました。
    たまたまかもしれませんが、電話対応の方は今までハズレなかったので、明日、電話して今日の窓口担当の人がとりあえず最低限お願いした手続きしてくれたか確認しようかなと思ってます。
    そのときに適宜これまでの対応のこともちょっと話してみます。

    • 10月5日