※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のママ友は、子供同士が仲良くなることが多いですか?みなさんはどうですか?

保育園や幼稚園のママ友についてです。

やはり、子供が同性のママ友と仲良くなる方が多いですか?

今保育園の次男のクラスで仲良くなりたいなーと思ってるのは、結構女の子ママが多いんです。
でも、次男が仲良しの男の子のママの方が子供たちは仲良しだし、集まりやすいですよね?

みなさんはどうですか?

やはり子供の仲良しのママと仲良くなる感じですか?

コメント

tom

子供が仲良しのママと喋るので
必然的に仲良くなります💡
同性でも異性でも子供同士が遊ばないとなかなか遊ばない子のママとは話すことないので仲良くならないですね💧

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    やはり子供が仲良しだからしゃべるってパターンが多いですよね😂
    私は元々人見知りなのでなんの節点もなかったら喋りかけにくいです💦

• 10月6日
さくら

子供と同性が多いです💦
夏休みとかに遊ばせるのも、仲のいい同性のお友達ばかりなので、異性のママさんはあまり遊んだり連絡先交換したりは私は今のところ機会がないです。
でも園では異性のお友達のママとも普通にしゃべります😄

• ママリ

ママリ

そうなりますよね💡
    子供同士が仲良くないとなかなか休みの日まで遊ぼうってならないですよね😅

• 10月6日
3ママ

1番仲良いママ友は異性のママです🙋‍♀️
今のところ子どもたちも一緒に遊んでいるし、何よりママとの気があうので、異性でも気にしてません!!

• ママリ

ママリ

ママさん同士気が合うのも重要だとですよね!
    それで子供達も仲よかったら言うことないですね😄

• 10月6日
Y

確かに比率的には同性の子のママ友の方が多いですね🤔
でも、幼稚園の間にたまにお茶しに行くママ友は、男女半々くらいで、子供関係無しに仲良くしてくれてる方は、子供同士は特別仲が良いわけではなく、ただのクラスメイトって感じですね🙂

• ママリ

ママリ

私も普通にしゃべったりする分には女の子ママとも喋るのですが、休みの日に子供連れてってなると同性のママの方に偏ってしまうかもです😂

• 10月6日
  • Y

確かに子供連れてだと、同性の子が多いですね😅
    でも、異性でも子供同士も普通に仲良しなので、休みの日に遊んだりもしますよ☺️

• 10月6日