※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんと二人で引っ越し後、寂しさや孤独感が強くなり泣いてしまいます。明日の旦那の出社が寂しく不安です。里帰り中の賑やかさが懐かしい気持ちもあります。

孤独感を感じてしまいます😭

日中、生後1ヶ月のこどもと二人。
引っ越したばかりで生活リズムも慣れない中、
寂しさや孤独感が強く、一日中泣いてしまいます😢

今日は旦那さんが在宅なのですが、
明日は出社でその事を考えるだけで寂しく不安に覆われてしまいます。。

里帰り中、姉や姪っ子などがしょっちゅう来てくれ賑やかだったのもあると思います。。

みんな当たり前にやってる事なのになんで楽しめないんだろう😭

コメント

ママリ

いやいや!そのくらいの時期って孤独を感じますよ!
なかなか外にも自由に出れないし、他の人と話す機会もほんとに少なくなるし💦

私も上の子のときもおかしくなりそうだったし、今回もひとりで泣いてたりしました😅

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよ。
    楽しい〜!と思うにはそれなりの余裕が必要ですが、その余裕がない時期かと思います😖

    私は毎日生きるので精一杯です💦
    お互い気楽に頑張りましょうね~!

    • 10月5日
  • SS

    SS

    ありがとうございます😭
    毎日、授乳するので精一杯です😭

    • 10月5日
🐻

私は旦那が仕事で24時間居ないことがほとんどです。
自分では楽しんでるつもりだったのですが、この間の夜泣きの時に何故か急に涙が出てきました😫

産後のホルモンバランスかなーって思い、一応旦那に
涙が出た!なんか悲しかった!と伝えるようにしてます🫧

私も第一子でまだ生後1ヶ月なので孤独だったり寂しいなって思うことあります🐣
そんな時に子どもの顔を見て、旦那は仕事でいないけど、この子と一緒やから1人じゃない、と思いながら育児しようとこの間ふと思いました👶🏻

  • SS

    SS

    24時間いないのは本当に大変ですね😭
    私も気持ち話していて、色々と協力してくれてるのに吹っ切れない自分も嫌になってきそうです😭

    孤独であっても一人ではないですもんね👶🏻
    あかちゃんも一生懸命生きてると思うと私も頑張ろうと思います😭

    • 10月5日
そうママ

孤独ですよね😭
私は特に夜中が孤独でした😭
まだ赤ちゃんも寝るか泣くか授乳かオムツかみたいな感じだし、あやしても反応もないし、話し相手もいないし、外にも気軽に出れないし、なんかきついですよね😭

私はひたすらテレビ見たり、ネット通販したり、おやつ食べたりして過ごしてました。あとたまに夫に預けて整体行ったり美容室行ったり買い物行ったりしてました!まだ授乳があるので長時間は無理だけど気晴らしにはなりますよ😊3ヶ月過ぎるくらいから赤ちゃんと2人で出かけれるようになってくると思います♪そしたらもっと行けるとこの幅が広がります。今を乗り切りましょう😊

  • SS

    SS

    暗くなると余計辛くなってきますよね😭
    ここでの皆さんからの回答が唯一の救いになってます😭

    テレビの工事、明日入るので明日からずっとテレビつけてようと思います😢!

    お出かけ出来るようになったら積極的に行きたいと思います!

    • 10月5日
  • そうママ

    そうママ

    夕方になると赤ちゃんも疲れてるからかグズグズして余計に辛いですよね😭

    私はアマゾンプライムに入って、たくさんドラマとか見てます♪

    今はご飯食べるのも大変ですよね。食べようと思ったら泣いて、ラーメンなんかのびのびだし、冷えたご飯になるし…立って食べたりしてました😊外食とかは、なかなか難しいかもしれないけど、ドライブスルーとかはできるので、もう少しと思って乗り切りましょう😊

    • 10月5日
  • SS

    SS

    赤ちゃんも毎日頑張ってますよね😭✨

    ラーメン、のびのび冷え冷えなりますよね😂
    後もう少し踏ん張ります😭

    • 10月5日
deleted user

私も未婚で産んで1ヶ月からずっと
2人ぼっち育児だったので
気持ちわかります🥺💓💓💓
でもなんだかんだ
赤ちゃんの睡眠時間が長いのって
今のうちなんで
ゆっくりネトフリ見たりするのもありです🌟

  • SS

    SS

    尊敬します😭✨
    たしかに、今しかないですね!
    なんか好きな映画とかドラマとか見てゆっくり過ごします♫

    • 10月5日