※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

娘がモンテルカストを飲むのが苦手で、甘い味が苦手なので飲ませるのが難しい。違う味の薬に変更できるか、甘い味苦手な子ども向けの味があるか、全量飲めていないが大丈夫か相談したい。

モンテルカスト細粒を子供に飲ませています。
喘息との診断で、モンテルカストを娘に与えているのですが、半分以上残されてしまいます😞

薬は元々苦手で、風邪をひいた時などは今までヨーグルトやアイスに混ぜて食べさせていました。

今処方されているのが、バナナ味です。

ヨーグルトに混ぜて出したら「甘い…もういらない…」と、半分以上残されてしまいました💦なんとか食べさせようとしても、口をギュっとされてしまい、ムリでした。

アイス、りんごジュース、カルピス…試しましたが「甘い…まずい…」と。

元々甘いものが苦手です😞しょっぱい味、もしくは薄味でほぼ素材の味というものが好きです。アイスはバニラは食べますが、それ以外は食べません。
飲み物はジュース好きですが、いつもと味が違うと、ベーっとされます。

本物のバナナは今まで好きだったのに、甘くてまずい…と言って薬はじめた翌日から食べなくなりました💦

①色々な味がある、とネットで見たのですが、病院に言ったら違う味の薬に変更してもらえるものでしょうか?

②甘い味苦手の子どもにオススメの味ってあるのでしょうか?

③そもそも全量飲めてないのですが、大丈夫でしょうか…?(はじめて4日目です)

コメント

mei

長男がずっと飲んでましたー!
モンテルカスト苦くないですか😅?うちの子はQooのウィダーゼリーみたいなのと少量ずつスプーンに出して飲んでました!

  • ちよ

    ちよ

    お子さん飲んでたんですね😣

    苦いですか?😳今までの風邪薬はコーティングしてるだけ‼️って感じで、最初は甘いのにすぐジワ~って苦味がきて💦それに比べるとずっと甘いなぁと思ってたんですが…

    Qooのゼリーですか💓試してみようと思います😣ありがとうございます‼️

    • 10月5日
  • mei

    mei

    ウェッ😰てなるくらい苦く感じました😂私が甘党すぎるからかな💦

    Qoo試してみてください^ ^

    • 10月5日
mi-eighter

いつも何かに混ぜてます?
うちの子達は何も混ぜずに粉で大人みたいに普通に飲んだ方が飲めました!
試してみてもいいかもしれません😊
もう試されていたならすみません💦

  • ちよ

    ちよ

    いつも何かに混ぜて、そのままはナイです。
    でも、確かに、それで飲めたら一番楽ですね😳
    試してみます♥️

    • 10月5日