※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘がボタンが苦手で、制服のボタンにストレスを感じています。練習してもうまくできず、疲れてしまいました。無理に練習させる必要はあるでしょうか?

年少の娘ボタンがあまりできません。

入園すると制服だからと去年あおむしの
ボタン練習作ってやっててボタンが大きいのは
出来るのですが小さいのはできてなくて
そのまま5月から運動会まで体操着登園が
始まり制服とは離れてた為ボタンに触れ合うこともなく😮‍💨

明日からまた久々に制服登園で
試しにやらせたら5個のうち3つははめれる
でもかなり時間かかるし外すのは1番上以外
スムーズに外せる1番上だけ外れなくて
もうこっちもイライライライラしちゃって
なんでこんなのも出来やんのとか〇〇だけよ
出来ないのみんなできるんだよとか言っちゃったり
そのまま疲れたのか寝ちゃいました( ; ; )

無理に練習させなくていいんですかね( ; ; )
そもそもボタンを全くしてこなかった
私も行けないんですけども😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男もいまだに時間かかりますし
小さいボタンは特に難しいみたいです。
みんなで来てるよ、出来ないのは○○だけって言い方はしない方がいいかなと思います。

  • A

    A

    また制服のブラウスのボタンが
    めちゃくちゃ小さいですよね( ; ; )

    もちろんその言い方はしちゃダメ
    って分かってるんですけど
    私もすっごくイライラ止まらなくて😭
    いつも何か言い過ぎると
    後からごめんねって
    謝まっての日々です( ; ; )

    • 10月5日
クラクラ

うちも来週から制服登園開始です~!
制服の小さいボタンも不安だし、ズボンははけるけどTシャツまだ上手に着れないし、先生に迷惑かけるな~と思いながら、面倒見てもらおうと思ってます😅

  • A

    A

    ですよねですよね!
    担任にいってみたら
    出来ない子けっこういるって
    聞いて安心しました( ; ; )
    面倒見てもらいましょ❤︎

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に確認して良ければ大きめのボタンに替えてはどうでしょうか?
練習は必要だけど出来ないのがダメって事も無いし怒らなきゃいけない事では無いと思います‪‪💦‬
難しくて出来なくて怒られてだと辛いですよね🥲

  • A

    A

    先生に行ったら他のお友達も
    出来ないのでゆっくり
    練習してくださいとのこと
    だったのでゆったりと
    練習して見守ります🥺

    • 10月8日