※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の登降時間について悩んでいます。勤務時間や通勤時間、子どもの登校時間を考慮して申請したいです。

保育園の登降時間について

現在育休中で、来年度から子ども2人を1歳児・2歳児クラスに入れようと思っています。
小学校で勤務しているのですが、登降時間を何時で申請するか悩んでいます。

勤務時間は8時5分〜16時35分で、通勤時間は25分です。
保育園は家のすぐ近くです。

担任を持つかどうかわからない今、登降時間をどうすればいいのか...。 

朝児童は早い子で7時45分ごろには登校してきます😿
育休前は7児半までには学校に着くようにしていたのですが、同じような方保育園の登降時間は何時で申請しましたか?

コメント

ちゃん

保育園の預かり開始時間と同時刻で申請してます!帰りも終了時刻と同時刻です🥹
申請は早い時間でしておいて、実際は4月入ってから保育園に伝えればいいのでは?そんなに気にしなくても大丈夫な気がします😊

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    申請後に変更しても大丈夫なんですね😳
    復帰後の働き方がまだ分からなくて、どう書こうか悩んでいました💦
    早い時間で記入しようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月5日