※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るが陣痛につながらず、運動もできないマタニティトラブルに悩んでいます。1人目の時とは違い、痛みが増しているようです。

お腹は1人目の時より頻繁に張るのになかなか陣痛に繋がらない(´・ω・)ω・`)

座っても立っても横になっても張るのに(´・ω・)ω・`)
→1人目の時そこまで張った記憶がない
おりものも出産前特有の独特な感じなのになー。

恥骨痛、背中の筋肉痛、骨盤の緩み、足の付け根痛で運動なんて、まともに歩けないのにとてもじゃないけど無理😑✋
って人いませんか?😂😱

1人目の時、運動は一切してなくておしるしから始まり、予定日より4日早く産まれて来たんですけど、今回はあらゆる所が痛いのでまだまだかな〜って思ってます😑
早くこのマタニティトラブルから抜け出したい😫

コメント

☆ひろろ☆

出産って、赤ちゃん自身が生まれるタイミング見つけるんですよね!
赤ちゃん自身、命がけで出てきてくるから、その体力が自分で準備出来た!っていう時に出てきてくれると、聞きました!
まだ赤ちゃんの支度が整ってないのかもしれませんね!

元気な赤ちゃん産んで下さい!

• ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんは1週間近く大きいので、もう産まれてきて大丈夫なくらいなんですよ🤗

多分、私自身の準備が整ってないんだと思います😑
    元気な赤ちゃん産みますね!

• 12月19日
♡リエ♡

私もほぼ同じ状態です。
背中の筋肉痛みたいなのは無いのですが、その他全て同じ💦
恥骨と足の付け根はたまらなく痛いです😭
散歩やスクワットもしたいのに痛すぎてできないし、お腹はすっごい張る💧
ホントに私が書いたのかな?て思うくらい症状が似てたのでコメントしてしまいました😅
昨日の夜に少量ですがおしるしがありました!あと少しだと思って頑張ろって感じです◟̆◞̆
お互いにこの痛さと、出産と乗り切って
頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

回答ありがとうございます😊

背中の筋肉痛は、右側だけなんですが、肩甲骨のラインに沿ってすぐ真下辺りが常に痛いんです😔
    恥骨痛と足の付け根痛尋常じゃないですよね😰

上の子の時はおしるしからだったので、今回はどうなるかなー?って思いながら過ごしてます。笑

頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

• 12月19日