※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

金縛りに悩んでいます。対策はあるでしょうか?横向きで寝てもなることがあります。

しょっちゅう金縛りにあいます💦

なる瞬間にこれからなるなとわかります。
もうどうしようもないですが😂

いつもの金縛りは、目が見えたり見えなかったり砂嵐の様なザーという大きな雑音で、時々人の腕や首をしめられる感覚もあります。
この時は流石に怖いです…😇

仰向けで寝ない方がいいみたいで、横向く様にしてますが、この前は横でもなりました😇

何か他に対策ありますか?

コメント

ころん

私も金縛り多くて悩みました😭あの引き込まれる感じわかります、、、ほんと怖いのありますよね💦私も仰向けで寝れません😂
特に子供の昼寝の時一緒に寝てしまう時に金縛りが多かったので、夜しっかり寝るようにして昼寝をなくしたら最近は見なくなりました!
そうされていたらすみません💦

deleted user

眠りが浅いと思うので
寝る前に落ち着く音楽聴いたり
ホットミルク飲んだりですかね😌
私も一時期、続いてましたが突然なくなりました!

ダッフィー

私はベッドの位置変えたらならなくなりました😂
まぁ多分ただの疲れでしっかり熟睡できてないからなるのだと思うけど、嫌ですよね。