※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、体調が不安定で便秘と下痢を繰り返しています。朝バナナや冷たい牛乳を摂取した後に下痢が起こり、心配しています。対処法はありますか?

いつも、お世話になります!

汚い話ですみません。
今は22週で、良いときは毎日、調子悪いと2日くらいの便秘後、下痢になるを繰返します…
 今日も出なかったため朝バナナ、先ほど冷たい牛乳を飲んだら、お腹がいたく下痢です。
仕方ないのですかね?😢

コメント

ゆきのっち

私も最近下痢に近いです(;_;)自分は便秘ではなく、毎日出ているんですがね…(;;)排便コントロール難しいですよね😱

たあ(^^)

ですよね!笑
妊娠してなかったら、それで生活出来ますよね(・3・)~♪笑

今は野菜!肉!魚!果物!
塩分抑えながら、カルシウム、鉄分、カロリー気にして、体重気にして、運動しなきゃ〜とか、お腹張らないようにしなきゃ〜、便秘もダメ、下痢もダメ、お腹痛いけど、赤ちゃん大丈夫かな…?重いものも持てないし、あれもダメ、これもダメ、ばっかりだし…
イライラするし、泣きたくなるし、自分でも訳わからんし…
って毎日それの繰り返しです…。

私もママリで同じように悩んでる方がいて、いっぱい励まされてます♡
頑張りましょうね!!

ラララさん

辛いですよね😢

お腹は痛くなりませんか?

ゆきのっち

腹痛はないですね(;_;)まだ悪阻で嘔吐してるから、食べ物の消化が悪いのかな⁉️って思いました(i_i)

みんくるmam

私も2日便秘の2日下痢みたいな感じです(´`:)

毎日ヨーグルトや牛乳飲んでますが中々ですねー

ラララさん

あら💦嘔吐もあるんですね?! とちらも、辛いですよね😞
食事は普通にとれるんですか?

ゆきのっち

食事は1日1食から2食ぐらいです(;_;)でも、あんまり食べれてないです(;;)水分が取れてるからまだいいんですが(^^)

ラララさん

同じです😢
私も毎日ヨーグルト食べてるんですが快便になることがなく…
参りました。
海藻とか食べても緩くなるし😥

ラララさん

そうですね!
とりあえず落ち着くまでは、小分けにして時間をあけて食べるようにですもんね。
妊娠中て耐えるしかないのかな😭

たあ(^^)

私も腹痛になります〜💦
2日出ないこともあるので、病院で貰った薬をたまに飲みますが、そうすると、少し下痢ぎみになったり…(´。~ω~。`)毎日それの繰り返しです、、
もう、仕方ないと諦めてます…💦
あかんかな💦笑(*_ω_)...

ラララさん

やっぱり😢
なんかトイレで、ため息やらイライラやら、泣きそうになります。
たあさんとは同じ周期ですが、寝るときの姿勢てどんな感じですか?

たあ(^^)

大丈夫ですか⁉︎
私も良く泣きたくなって、泣いたりします。

私は寝る時は左が下になるように寝ます【楽なので】が、かなり寝返りしてます…

ラララさんは寝る時どんな感じですか?(๑°꒳°๑)

ラララさん

なんとか落ち着きました。
バカだから落ち着くと何かしら食べたくなるんですよね😥

私はなぜかまだ仰向けが楽で。
たあさんのように、左が下の方がいいとよく見るんですけど、寝にくいのです。
なかなか寝付くまでにゴロゴロしてしまいます!

たあ(^^)

私も食欲旺盛です…
しかも大好物が炭水化物…
致命的(°∀°)笑

常に食べたい願望があって、抑えられないので、5回くらいに食事分けて食べてます(・3・)~♪

私も起きたら仰向けなこと、しょっちゅうですよ!まだまだ仰向けでも寝れるってことか〜と思いながら、、、
初めての妊娠で不安なことばかりですが、考えすぎるとストレスになるので、ちゃんとすることはちゃんとして、割り切りながら生活してます!
ラララさん、色々考えてしまわれるようなので、心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ラララさん

わかる!私もご飯、麺、パン!
これがあればおかず要らない😅

確かにそうですね。
少し気楽にいかなきゃいけないと思うのですが、不安ばかりで。ご心配ありがとうございます😭こうお話して頂けて救われます!

ラララさん

まさに、その通り‼

あと4ヵ月弱、頑張らなきゃ🙇

たあさん何か準備とかしてますか?

たあ(^^)

頑張って一緒に乗り切りましょう‼︎

私まだ全然してないです…
あ!カバンだけ昨日ネットで注文しました♡笑
後は、広告の裏に要るものをリストアップしてるくらいです(๑°꒳°๑)笑
ラララさんは準備してますか??

たあ(^^)

あっ‼︎
グッドアンサーありがとうございます♡!(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ラララさん

すごーい!!

私は何も😥
赤ちゃんのスタイを作ったくらいです。

たあさん偉いなぁ。
病院から準備の案内とかありましたか?

たあ(^^)

全然です!!

スタイ作ったんですか⁉︎(๑°ㅁ°๑)‼✧
それこそスゴイです!
私も作りたいな〜なんて思いながら、なかなか行動に移せずです(ーдー;) 

私は個人病院で産む予定なのですが、妊娠確定した時にファイルをいただいて、それに多少書いてありましたが、後期母親学級とかでも案内あるかな〜。なんて思ってます🎶
ラララさんの病院ではありましたか??

ラララさん

私も個人病院ですが、母親学級も何もない、ほんとシンプル産婦人科です😌

でも、そろそろ準備の案内欲しいなと。
少しずつ揃えたいですしね!

スタイは手縫いで😁
ガーゼ生地が200円だったので😄