※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染し早産経験の方、経験談を聞きたいです。35週で感染疑い、赤ちゃん心配です。

妊娠後期にコロナウイルスにかかり、早産に繋がった方いらっしゃいますか?
早産にならなかった方も症状や分娩、妊婦健診などどの様になったか経験談をお聞きしたいです。

現在35週、PCR検査結果待ちですが恐らくコロナにかかっていると思います。
赤ちゃんが心配です

コメント

はじめてママリ🔰

同じく35週の時にコロナにかかりました!!!
辛い時期ですよね💦

私の場合は、

1日目は、寝る前に37.0ぐらいの熱、喉が少し痛むぐらい

2日目は、朝の4時ごろから体がなんかおかしい…。痛い…っとなり、寒気も止まらず熱を測ってみると38.4で、その日のうちに発熱外来に行きました。

熱は、薬を飲んでその日中に治りました。
3日目から完治するまでは、
悪寒、喉の痛み、鼻詰まり、咳が酷く長引きました💦

妊婦さんでコロナにかかると東京都の場合パルスオキシメーターが郵送されてきて、毎日2回看護師さんから電話で症状や、お腹の張りなどを聞いてもらえます。専用のダイヤルなどもあるみたいで安心でした。

37週4日に、予定帝王切開でしたが検診にもコロナとかぶり1ヶ月ぐらい行けずとても不安でした、、。胎動があるのが救いでした😱結局帝王切開の日まで咳と鼻水は治らず、次の日が地獄でした😂😂😂

でも無事に生まれてきてくれて、今はもう2ヶ月を迎えようとしています!!!

私はこんな感じでした😂💦

不安なこともあるかと思いますがお腹の赤ちゃん、案外強いみたいですよ😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38.4まで出たんですね!?
    辛かったでしょうし赤ちゃんも心配でしたよね😭
    熱はなかったのですが先ほど測ったら上がっていてほぼ陽性確定かと、、、😭
    お薬はカロナールですか?
    カロナールは、なるべく飲まず我慢した方がいいのか熱が上がるくらいなら飲んだ方がいいのかどちらなのでしょうか😭

• 10月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

肝心なお薬について書くのを忘れてました💦すみません🥲🥲

お薬は、カロナールでした!!!
    処方していただき、
    全然気にしないで飲んでましたが、赤ちゃんも全然元気でしたよ😊🌼もちろん今も何の問題もなく育ってます!!

ママリで調べると、妊婦さんだと薬も貰えないから自宅にいたほうがいい。などの記事を目にして受診するか迷ったのですが、私行ったところは妊婦さんでも飲める薬を症状に合わせて処方していただきました☺︎

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカロナールですよね!
    細かくありがとうございます!
    先程飲みました✨
    ピークはどれくらいで良くなりましたか?
    喉の痛みからひどい咳につながって、咳のせいで熱も上がりやすくなってしまってます💦

• 10月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい!!!

ピークは、私は発熱してから2日間くらいだったのかな〜、、と🥺
    悪寒に頭痛に、もう体がだるくて仕方なかったです…😭カロナールを飲んで、一時的に良くなるものの、薬が切れるとまたしんどくなる、、って感じでした。
    3日目あたりからは、熱は下がったけど咳と鼻水が酷くてそれもまたしんどくて、、って感じでした😭😭
    1週間後くらいから、味覚もなくなり蓄膿症も初めて発症して、、今思えば散々だったなと🥺💦💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠35週で陽性反応でした!
早産にはならず、予定日ぴったりでした。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    予定していた産院で産めましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!産みました!
    隔離期間終わったらそのまま通常に戻って〜という感じでした!

• 10月6日
ベビママ

31週でコロナにかかりました💦
夜に喉の痛みからはじまり
次の日に37.4の発熱。
その日は38.8まで上がりましたが、PCRは1日経たないと結果がでないと言われ、病院は我慢。1日目は発熱よりも体の痛みが酷く夜は30分に1回起きる程の痛みでした😭痛みで布団の上で暴れてましたw
2日目PCRで陽性反応。すぐ産婦人科に連絡しましたが、発症から10日しないと受診できないとのことで、痛み止めだけ貰いに行きました!
体の痛みが酷くて眠れず、4日目まで1時間おきに起きていました💦
そこから回復しましたがだるさが抜けず、2週間くらいで完治しました!
早産にはならず、先生からもコロナで赤ちゃんに後遺症がでることもないから安心してねと言われました🥰