※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜食べたー!と思える主菜、副菜ありますか?毎日基本一汁三菜で、サラ…

野菜食べたー!と思える主菜、副菜ありますか?
毎日基本一汁三菜で、サラダも毎日何かしら出しているのですが、たまに夫が「野菜食べたい」と言います。
野菜をたくさん使ったメニューと言われると、鍋と八宝菜くらいしか思いつきません😭
・鍋、汁物、サラダ以外
・複数の野菜を使う
で何かメニューを教えていただけたら嬉しいです!✨

コメント

ままり

ラタトゥイユとかアクアパッツァですかね🤔🤔🤔
私もレパートリーあまりなくてすみません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもここ3年くらい作っていませんでした!!😳笑
    早速作りたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月5日
きなこ

野菜食べたい時は鍋かしゃぶしゃぶにしますが、それが無しなら「ぎゅうぎゅう焼き」お勧めです〜😉✌🏻ちょっとお高い塩とかあると尚良いです!

あとはミネストローネやキーマカレーに大量に野菜入れたりします!でもこれは野菜食べてる〜って感じがあんましないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅうぎゅう焼き初めて知りました!調べてみたのですが、簡単でたくさん野菜も食べられそうで良いですね😆
    キーマカレーはあまり作ったことがないので、今度やってみます✨野菜めっちゃ入れたアピールします🙆🏻‍♀️笑
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ

バーニャカウダとかもろみ味噌とかタルタルとか色んなソース用意して、スティック野菜や素揚げした野菜を沢山準備するのはどうでしょう😗
割りと簡単だし、サラダともちょっと違って野菜メイン感あるかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残った野菜でピクルス作って毎食の付け合わせにしても良いと思います☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティック野菜、素揚げ野菜でいろんな味が楽しめるの良いですね😍家でやったことがないので早速やってみます!
    お恥ずかしながらピクルスも作ったことがなく😂これを機にチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ます

出てないところだと、
冷しゃぶサラダ、グリルチキンサラダ
もいいですよ。

他は上の方と被りますが
。ラタトゥイユ
。ミネストローネ
。シリシリ野菜鍋

あとは野菜を使った副菜を3〜4種類細々出すと野菜たくさんになります。
大根とイカの煮物、小松菜としめじの胡麻和え、ささみときゅうりのサラダ、豆腐とネギとわかめの味噌汁
は一昨日のメニューです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷しゃぶサラダとグリルチキンサラダはいつもどんな野菜使われていますか?いつもレタスとトマト添えるくらいしかしておらず…😂
    小松菜としめじの胡麻和え美味しそうです😍レシピ調べて作ってみます!ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ます

ます

レタス、きゅうり、にんじん、ブロッコリースプラウト、アボカド、ブロッコリー🥦、トマト、キャベツ

あたりで4〜5種類は出てると思います。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん使っていらっしゃるんですね!今度から私も使う種類増やしてみます😊
    重ねての質問に回答くださりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出てないやつだと
トルティーヤやカオヤーピン(北京ダックの皮)ですね。

具だけ作ってセルフで巻いて食べるから楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど巻く系ですね!全く考え付かなかったです😳
    確かにセルフでやれば楽だし色んなものを巻いて楽しそうです😍
    トルティーヤもカオヤーピンも買ったことすらないのですが、今度チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 10月5日
ぷじこ

野菜沢山!の時は、カレー作ってます!

じゃがいも、人参、玉ねぎ、なす、大根、トマト入れてルー作ります✨
後乗せで、焼いたピーマン、かぼちゃ、オクラをトッピングしてます😘

あとはマリネですねー。
パプリカ、胡瓜、人参、大根をよく漬けてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後のせトッピング美味しそうですー!!目に見えて野菜とってる感もあって良いですね😆
    マリネもそういえばあまりやったことないです…🤣
    どちらも割とお手軽にできそうな感じですね!やってみます✨ありがとうございました😊

• 10月5日