※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

ラクマやメルカリ で本人確認は何目的ですか?個人情報売られたりしませ…

ラクマやメルカリ で本人確認は何目的ですか?
個人情報売られたりしませんか?

登録しないと出品したものが、なかなか検索に上がらないなどありますか?

コメント

🫶🏻

盗品などの不正な出品を防ぐために本人確認しているみたいですよ!

そこまで詳しく分かりませんが多分それは無いと思います🌀

ゆき

そういう事ですか。
ありがとうございました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

メルカリですが、高額な金額で出品する際は本人確認済んでないと出品できないとかありました!!💦

登録してなくても検索が上に上がらないとかは関係ないです👍

noё🔰

個人情報は売られたりはないかなと思います。

なりすまし等なく、貴方ですよ〜という本人であるバッチ?が付くので、購入者さん側からすると安心感、信頼感はあると思います😊
なので購入してくれる率は上がるのかなと思います。
検索は関係なく、より皆が検索しやすいワードを入れているか、入れてないかで検索に上がる、上がらないかが左右されるのでそちらは関係ないです☺️

後は、本人確認が済んであると、売上金を通帳に入れる際の手続き等1回ごとの本人である手続きも省く事が出来ます。
ちょっと忘れましたが、振込申請をしたい場合、本人確認していない方だと6ヶ月以内に振込申請しないといけないのですが、本人確認済みだと規定がかからない等出来る事が増えますよ😉