※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスにかかり、症状が続いています。小児科では入院は必要ないとのこと。具合が心配で仕事も休めず、早く良くなる方法を知りたいです。下痢は治りかけの症状と聞いたのですが、本当でしょうか?

一歳になったばかりの娘が
RSウイルスにかかりました

潜伏期間3日

微熱1日

39°熱2日

微熱2日

熱無し下痢2日

の状態です

最初からたんの絡んだ咳をしていて
小児科では今から入院にはならないでしょう。
様子を見ましょうとのこと

いつ良くなるのか、
具合が悪そうな娘を見ているのは辛いですし
仕事に行けないのも精神的につらい、、、

これぐらいでなおったよ!とゆうのがあれば
ぜひ教えてください🙇‍♂️
下痢は治りかけの症状ともきくので
そうなのでしょうか?

コメント

花

先月一歳の娘がRSになりました
月曜日に発熱してから2日熱が下がらず再受診してRSと言われ
その日に解熱
咳と鼻水がひどかったですが
次の月曜日から保育園行きました!
なので1週間です!
娘は下痢はなかったです!

  • あや

    あや

    なるほど!急に下痢症状がひどくなってきて胃腸炎も併発してるのではと思い、午後から再受診にいってきます、、、

    • 10月7日
ママリ

熱が下がったのであれば、もうすぐだと思います!
整腸剤はもらっていますか?

うちも7月にRSなりましたが、1週間くらいでよくなりました。
下痢はありましたが、咳がひどすぎて抗生剤も処方されたので、その影響だと思っています。

  • あや

    あや

    抗生剤で下痢はよくききますね!娘は抗生剤を処方されていないので下痢症状がすごく気になってしまって、、、
    午後から再受診してきます。

    • 10月7日