※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近「母親って孤独だな」とものすごく孤独感を感じるんですが、どこか病院に行った方がいいですかね💦

最近「母親って孤独だな」とものすごく孤独感を感じるんですが、どこか病院に行った方がいいですかね💦

コメント

孤独ですよね💦専業主婦だったら尚更孤独だと思うのが普通だと思います!お仕事はされていますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😅今1歳の下の子の育休中なんですが、全く楽しめてなくて💦それならなんとしてもどこかに預けて働けばいいのに、働いたらキツイって分かってて尚更罪悪感です💦

• 10月5日
ダッフィー

孤独ですよねぇ…
なんか、母親なんだから!とか母親だから出来て当たり前、やって当たり前!って感じの雰囲気あるじゃないですか日本て…
だから弱音吐くことも許されないとゆうか、弱音吐いたら、それ覚悟で生んだんでしょとか言う人もいるし…
1人でもくもくと頑張ってるって感じですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😱いま下の子の育休中で上の子を保育園に預けてますが、それでもキツくて。でもそんな自分も弱いなと思ってしまいます😮‍💨
    1人でもくもくと送迎やら買い物やらして、すごく孤独です。

• 10月5日

母親業はどこまで行っても孤独ですよね。。
私はかなり恵まれた環境だなと思いますが、それでも孤独を感じますよ。
「頼ってよ!」「なんでも言ってよ!」と夫や両親がよく言ってくれますが、それはあくまで彼らが出来るときに出来ることだけですし、「風邪ひいちゃった〜!」「ちょっと頭痛い…。」で自室に引っ込めるのはやっぱり母親ではないからですよね。
孤独を感じない母親の方が少数派かもしれません🥲