※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもへのプレゼントに悩んでいます。クリスマスプレゼントとしてトーマスのおもちゃを買うべきか、迷っています。夫は品切れを心配しています。皆さんはどうしますか?

子どもへのプレゼントについて相談させてください。

コストコにトーマスのおもちゃがイオンとかよりも1000円ほど安く売っていました。
しかもそれは店頭で試し遊びした時に息子は気に入っていました。
何もないのに4000円くらいのおもちゃ買うのはなぁ...と思い諦めましたがよくよく思えば、クリスマスプレゼントという手も....でもまだクリスマス遠いし、その間に飽きていたらどうしよう...とか考えてやっぱり踏み切れません😅
2歳5ヶ月で誕生日もまだまだだし、トーマス飽きたらどうしよう、とかも考えてしまい😂

そもそも、去年はクリスマスとか特別なことはしませんでした。元々イベントに疎く、子どももやっても分からないと思ったので。だから余計に踏み出せないのかもしれません😖

夫は「期間限定とか品切れになったらどうする〜😏」と私を煽るだけです。笑

みなさまならどうしますか😇

コメント

おり🔰

同じような年齢ですね!

私も買ってあげたい欲が強いタイプなのですが、高いおもちゃをなんでもないときに買うのはなぁ……と思って買わないタイプです😓
日頃から頻繁に与えすぎるのもなって思っているので、クリスマスや誕生日以外は高いのは買わないようにしています。
そのときになかったら、そのおもちゃとは縁がなかったんだなと諦めます😌
それか、それまでにもっと気に入るおもちゃと出会えるかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

縁がなかった、もっと気にいるおもちゃと出会えるかも、っていう考え方素敵ですね!
    参考にさせていただきます😊
    コメントありがとうございました✨

• 10月5日
ママリ

コストコ近いのでよく行きます&ちょいちょいおもちゃ買います😊
ここ半年だとストライダー、マグフォーマーを買いました!
うちなら買っちゃいます!
コストコはやっぱりタイミングなのでクリスマスまであるはなかなかないでしょうしね🥲💦💦
マグフォーマーなんかは値下げしたら2日で無くなりましたよ😂

うちは特に誕生日とかでなくても買っちゃう派です!
なので逆に誕生日はじじばばからのプレゼントのみです😅
大きくなってあれもこれも欲しい!みたいな歳まではこんな感じで親は適宜買い与える形のがいいのかな?と。
クリスマスはサンタさんからをそれぞれひとつずつと親から2人で仲良く使おうねとひとつあげてます🎁

• ママリ

ママリ

クリスマスまでは販売はしていませんよね😅
    おもちゃ関係は結構入れ替わりも激しいイメージです!
    つい先日試し遊びしたものがまさかコストコに登場するとは思ってもいませんでした。笑
    おもちゃの与え方って難しいですよね💦
    買ってあげても思ったほど遊ばないとかもありますし。
    まさかコストコで!っていう運命的なものも感じつつ、もう少し悩もうかなって思います。
    コメントありがとうございました😊

• 10月5日