※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

出産時に吸引分娩だった方、自分の入口部分が狭くて出産できず吸引になった経験ありますか?

出産の時、吸引分娩だった方!

いきむのが下手でとか、胎児に何かあったから吸引になったのではなく、自分の入口部分が狭いし硬いしで出て来れなくて吸引になった方いますか🥲

コメント

ぴぴ

最後に吸引しました🙋‍♀️
特に狭いとか硬いとかは言われなかったんですが
あとちょっとなのに何回いきんだりしても
10~15分くらい前に出てこないから吸引するね!って言われました🙌

娘の心拍はずっと元気すぎるくらい!って言われてたので危ないとかはなく、
初産なので上手くはないかもしれませんが
特に何か注意されたり下手的なことは言われなかったです🙋‍♀️

「しばらくこのままだしママも辛そうだからちょっと手伝うね~」とか言われた気がします😊

• 🫶🏻

🫶🏻

出てこなかった理由ってなんでなんですかね🥺

私は入口部分が硬いし狭いしで、陣痛中もずっと指を突っ込まれてグリグリほぐして広げさせられてたんですけどそれでもだめだったので吸引になったんですが、同じような方が中々いないみたいで、、2人目の時そういう方どうなったのか気になって仕方なかったです😹

もう吸引はこりごりで..😭😭

• 10月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も何回も手を入れて回転?されてるのか何かされてました🫣
    でもはっきりした理由は分からずです😅
    陣痛中から弱音ばかり吐いてて同じ状態が続いたからメンタル的に助けてくれたのかな?と思ってます🥹

吸引で酷く裂けたとか何かあったんですか?😭
    私は幸い特に異常なく娘も吸引したわりに頭部が伸びるとかもなくて
    しかも保険から少しお金下りて…(笑)
    早く出してくれて良かったー!しかないです…😂

• 10月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥺🥺

そういう事はなかったんですけど死ぬ程吸引する機械みたいなの入れられるのが痛すぎて、絶対普通に産んだ方が痛くないってもうトラウマでしかないです、、会陰切開も怖くてしたくなかったので、基本会陰切開しないっていう産院わざわざ選んでいったものの、吸引だと必ず切られるからもう2人目は勘弁って感じです😹

私の場合保険金もおりるか分からずまだ貰ってないです🌀

• 10月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かに言われてみたら痛かったような…!
    同じく吸引でもどの辺まで赤ちゃん来てるかとかで変わりそうですよね💦
    なるほど🥲そこまで会陰切開を回避したいなら吸引嫌すぎますね😱💦

下りたって言っても微々たるものでしたが…😂

次の時には会陰切開を回避したいのと一緒になるべく吸引も最後までしないでほしいって
    伝えておけば対応してくれませんかね?🫣
    完全に赤ちゃんハマってるとか
    心拍が危ない…みたいにならない限り頑張りたい…!と

• 10月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

伝えたらしてくれますかね😳😳

ぜひとも回避できるなら伝えたいですが、入口部分がせまい以上頑張ってどうにかなるかな〜とも思います😂

実際分娩台に乗ってからは2時間ほどで産みましたがその2時間ずっと指突っ込まれてぐりぐり入口広げられてたので見えてなくても伝わるし裂けそうで痛いしで、、頭は見えてるから吸引も1回だけでするっと一瞬で出てきてくれましたが、吸引で良かったのかダメだったのか..どちらにしろ出産は痛いですね....😑🌀

• 10月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

絶対!とはいかないと思いますが
    バースプランに書いておくのと
    出産近くなったら色んな助産師さんにとにかく吸引は嫌と伝えておいたり
    陣痛きても話せるうちに何度も言う…とか🫣
    たくさん伝えておけば気軽?にはしないかなと思います🤔
    病院によるかもしれませんが
    私は陣痛中に回旋異常になり尋常ではないくらいの痛みで
    もう殺してくれ…くらいのメンタルになって早くお腹切ってもう出して!って騒いでたので
    早く終わらせてくれたような気がしてなりません😅

でも私も分娩台に上がってから手を入れられてるのが何回もあったので
    いま思えば狭い方だったのかもしれません…!

• 10月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

バースデープランなんてあるんですか!あったようななかったような..😂😂

出産前に骨盤のエコー撮ったりするみたいですが、それってしましたか..?🧐

• 10月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

どこの病院にもあるんだと思ってました😳
    後期くらいに紙もらいませんでした?💦
    陣痛中こんなことして欲しいとか、産まれたら誰に1番に抱かせたいとか、胎盤見たいとか
    色々希望書けるやつです✨️
    全部叶うわけじゃないけどある程度は気にかけてくれるかと🙌

んー…🤔
    私はそっちが記憶にないですね😂(笑)
    腹部エコーしかやってないような……

• 10月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

もしかしたらあったのかもしれません..何も書かずに提出しなかったのかもです..😇😇

そうでしたか!わかりました!ありがとうございます🥹🥹

• 10月5日
もーち

私は単に私の太り過ぎで
道に肉がつきすぎて
お腹もおされ吸引されました!
26時間かかりました!
二人目は15分ですぽーんって産みました!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥲
    2人目はもう吸引したくないです🥹

• 10月5日
さやぴ

私も、特に何か問題があると言われたわけじゃないですが、1人目吸引でした👶🏻!
たぶん、初産で入口狭かったのに加えて、娘の頭が大きかったから出てこれなかったんだなーと思ってます🤣

2人目の方が体重も頭囲も大きかったですが、吸引していません😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!1人目吸引してでも産んだら、2人目は流石にちょっと狭さ解消されて普通にうめるかな〜?って願ってます😂

• 10月5日