※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

派遣の仕事で暇なのにペア出させられて困っています。同じ経験の方の意見が知りたいです。

派遣の仕事してるのですがクソ暇なのにペア出させられてます。

私はまとめる立場なので存在はしないといけないのですが、
暇なのにもう一人のおっさんを雇っててなかなかやめさせないまたは移動させないので正直不信感です、

同じような経験された方いますか?

それか同じような経験で改善された人の意見も聞きたいです

コメント

♡♡

1人での業務可能有無や、もう1人の方がいなくても業務にいっさい支障はないのか?
解雇または異動の権限がままりちゃんにあるのか、
等にもよるのかなと思います🤔
例えばままりちゃんさんが諸事情があり欠勤された場合、そのもう1人の方が代わりに業務にあたる事はありますか?
もし仮にあるならば、お子さんがいるママさんの出社は期待してない企業も多いので(悪い意味ではなく、お子さんがいるとお休みする可能性が高いので)何かあった時のために、とペアにしてる会社も多いですよ😊

うちの会社にも派遣さん数名いますが、暇な時はめちゃくちゃ暇です笑
会社でDVD流して全員が夢中で見てる事もあります😂
でも最低人数の配置もありますし、暇=解雇にはならないですね🤔
もちろん人件費もかかりますが、もし不信感を抱いているのであれば会社の人事に社内の人員配置の詳細や業務効率化等に対する会社としての考え方等を確認してみた上で本当に不要な配置ならば契約終了なども視野にいれた方がいいと助言(報告)するのが良いかなと思います🤔

• ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみに赤字になってます

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

更新が3ヶ月なのでそれの期間が終えればその都度解雇は可能な気もしました

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみに私の子供はなぜか風邪を引かなくて小学校2年の息子も無遅刻無欠席なんですよね

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみにとびとびですみません、休みを全く取らなかったので有休消化で休んで欲しいと連絡がきたぐらいですね

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみに支障は全くございません、派遣先のお客様も、この年寄りいらないと私に言ってきたぐらいでした

• 10月5日
  • ♡♡

♡♡

仮にそうだとしても権限がない人間がどうこう言った所でどうする事も出来ないので従うしかないのかなと思います🤔
    いるかいらないかは、お客様やままりちゃんさんが決めるのではなく会社ですし、支障がないと思っていても会社としては何があるか分からない事に対策をしなければいけませので安易に行動は出来ないものなんです。
    権限者が言ってるならば、いずれ対応するかと思うので、ままりちゃんさんは自分の業務を遂行するまでだと思います。

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私もそう思います待つことも大事ですよね、ありがとうございます、
    子供には恵まれましたね。全く風邪ひかなくて、
    周りは、バンバン休んでますが、妹の子も弱いのでよく風邪弾きません、
    子供にも感謝ですね

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

誤文字でした、妹は3人いますがやぱよく風邪をひいてうつりまくってます、

うちの子は風邪を引かないのもやはり恵まれたのかなと思いますし、体格も大きいのも関係あるのかなと思いました。

• 10月5日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ちなみにおっさんが私に、僕いずれ近いうちに辞めますと私に言ってきました。
    なので辞めるのを待つしかないですよね、

さっさと辞めろ、使えねーなぐらいにしか私は思ってませんが、笑笑まじでお荷物なんです。年寄りって本当に厄介です、

• 10月5日
ままりちゃん

実はもう一人でやって欲しいと言われてて、子供の体調は融通が効くのでその辺りは問題ないのです、
ちなみに私は権限がないですが権限持つ人がそのように発言してますね、休んだ時の補佐はいますし、
やはり仕事のできない人を雇う会社に不信感ですね