※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

上の子が2人目の妊娠を予知するジンクスについて知りたいです。予知の経験がある方のお話を聞きたいです。

2人目を妊娠したときに上の子は妊娠を予知したって方いますか(*´ω`*)?
後友人から聞いたのですが、上の子が股のぞきを頻繁にしてたら2人目出来たかも?ってゆうジンクス。
皆さん2人目出来た時の予知があればお話聞きたいです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

コメント

ぽん太

もしかして…
って言ってた日の夜からベビーベッドを嫌がり、夜泣きがひどくなりました(;´д`)

• hana

hana

やっぱり甘えん坊になるんですかね?赤ちゃん授かれば嬉しいけど、上の子の赤ちゃん返りもどーなるか怖いですよね(*´ω`*)

• 12月17日
ゆのた

うちの次女は、私が妊娠に気付く前に「ママ赤ちゃんいつ生まれる?」って聞いてきました。「え?赤ちゃんいないよ?」と答えると「いるでしょ〜!」と。
その1週間後、やはり生理がこないので検査したら陽性でした。

双子妊娠の時は、長女が、まだ検査薬で陽性出ただけで受診しておらず双子とは分かっていない時に「ママのお腹に赤ちゃんいっぱいいるね〜」と言った事がありました。

子供の第6感って凄いですよね。

• hana

hana

凄いですね!!そーゆの神秘的とゆーか子供には何か感じるものがあるんですかね(*´ω`*)お腹の中では何して居たかとか聞いたら覚えてるかもしれませんね♡

• 12月17日
  • ゆのた

ゆのた

長女には聞いた事ありますよ。
    お腹の中で座ってたって言ってました。
    確かに、私の骨盤にしっかりお尻をはめ込んで胡座をかいたような逆子でした。
    おかげで帝王切開です。笑
    双子にはまだ聞いた事ないですが、今度聞いてみますね((´∀`))

• 12月17日
ひちゃ★

おはようございます(o^^o)

予知に入るのか分からないですが、息子が股覗きしてました!まだしますよ~ ´ω` )笑
初期の頃は、熱出たり風邪症状がなかなか治らなくて保育園半分休んでました(><)うちの母の話だと、お腹に宿したのが分かったからしゃないか!って事でした(˙◁˙)

• hana

hana

股のぞきするんですね!うちの子も最近股のぞきよくするから、もしかして?!と思ってます(*´ω`*)上の子は自然とわかるんですかね?

• 12月17日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

どうなんでしょう( ˙꒳˙ )
    子供は、色んな事に敏感で察知しやすいので、もしかして!じゃないですか(o^^o)楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月18日

娘は2人目の妊娠がわかる直前に、抱っこー‼︎ってよく言って甘えてくるようになったり、股のぞきをやってましたよ( ・ᴗ・ )

• hana

hana

全く同じです(°▽°)ここ最近ずっと甘えん坊で抱っこー!と言うし股のぞきもするので、もしかして?!と思ってます(*´ω`*)まだ妊娠検査薬してないので分からないですが=(^.^)=

• 12月17日
みみぃたんまま

子供は三歳で妊娠するとわかります!
担任の先生が妊娠した時に、赤ちゃんいるよ!と教えてくれ~
私はベビー待ちで、赤ちゃん今度来るって!が続き、妊娠した時には赤ちゃんいるよー!
って
2人いる!→1人になっちゃったー。とか
色々言ってくれました!

3~6週位まではわかるみたいで、今は全く興味ないみたいです

• hana

hana

すごーい!私もその子に見てもらいたい(笑)最初の段階で宿ったかどーかわかるんですかね(*´ω`*)子供って凄いてすね♡

• 12月17日