※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石川県ばぶばぶ
子育て・グッズ

双葉保育所の慣らし保育期間と4月入園後の仕事復帰時期について相談です。4月1日入所で2週間慣らし保育がある場合、仕事復帰は4月中旬になりますか。

白山市の双葉保育所について

慣らし保育の期間はどのくらいですか?

4月入園で5月から仕事復帰したいと思っています。4月1日入所で申し込み、2週間慣らし保育があるとすると、仕事復帰は4月中旬になってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしの期間は保育園や年齢でも違うので、仕事復帰を考えていらっしゃるのであれば、保育園にちゃんと聞いた方がいいと思います!去年は○○だったのにってことになっちゃうと困ると思うので。
ちなみに、双葉の分園は、3週間1時間だけという慣らしだったそうです。

4月の慣らし保育は、4月から仕事復帰の人も多く、慣らしの期間休めない人もいらっしゃいます。
その場合は、園にその旨伝えて、慣らしなしでスタートされる方もいます。ただ、園にはそれがOKかちゃんと聞いた方がいいです。

また、復帰を5月にして4月から入園させる方もいます。

白山市は、慣らし期間などを考慮して復帰月の前の月から預けられるのですが、年度末ということや、復帰の前月の3月入園は去年のうちに申請が終わっていることなどから、4月復帰の人たちは復帰と入園が重なってしまうんですよね💦

• 石川県ばぶばぶ

石川県ばぶばぶ

詳しくありがとうございます!年齢や園によって違うのですね。聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月5日