※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

子供とのお出かけ頻度について、平日は自宅や児童館、スーパーが主。友達との交通費かかるお出かけは少なく、近所のママは遠出することが多い。自身は出かける頻度に疑問を感じている。

平日の子供とのお出かけ頻度どのくらいですか?
(電車、バスなど交通費のかかるお出かけ)
ママと子供だけで、友達とのお出かけ等は除いて。

11ヶ月の娘がいます。
平日の過ごし方は、自宅か近所の児童館、スーパーがほとんどです。
友達との約束なら交通費がかかるお出かけをしますが、よほどのことがなければ電車、バスに乗りません。
出かけるのが嫌なのではなくて、子供生まれてケチになりました😅

近所のママ達に聞くと、1駅隣(だけど県越えます)のショッピングモールとか、5駅先の大型スーパーとかに暇でする事ないとよく行く。と言われました。
あれ、私…出かけなさすぎかな…

わざわざ交通費をかけてお出かけする頻度とどの位の範囲にいきますか?

コメント

sena

えぇー、私もほとんど行きません‼︎お金もないし、体力もすり減るし(*´Д`*)確かに周りのママ友は結構お出かけしてるみたいで、バスで最寄の駅とか隣の市に行くようですが私からすれば何故そこまでして行くの?!って思います…風邪や胃腸炎インフルもあるし、子ども連れてお出かけだと私にはハードル高すぎです⤵︎旦那の帰宅時は子どもは寝てるし全部1人だから支援センター、近所のスーパー、チャリで行ける範囲、公園くらいですよ★

• blanc717

blanc717

そう!数百円の交通費でもチリツモです💦
    友達となら交際費だけど、一人だと勿体無いんですよね😅
    チャリ案を考えてなかったです💡
    ありがとうございます!

• 12月17日
mii

全然行きません!笑
同じく平日は近所のスーパー、公園、児童館、支援センターくらいです!歩ける距離ですが、子供2人で最近寒くなったので車で行くこともあります。
わたしもケチになりました😅ショッピングモールに行っても結局買うものないと行く意味ないよな〜歩き回って疲れるだけだよな〜って思っちゃいます!

• blanc717

blanc717

ありがとうございます!
    ご近所お出かけ仲間で嬉しいです☆
    私も今年の春先は車でお出かけもしてたんですが、自宅駐車場で車をこすってから乗るの恐怖症です💦
    けどお出かけに限らず今後車乗れないの困るから、休日は主人と一緒の時に少しずつ運転再開しておこうかな…

• 12月18日
ひーこ1011

うちは田舎なのもあって、移動は車です。
近くにイオンなどのショッピングモールもなくて、電車だと30分以上乗って、しかも地下鉄乗り継ぎしないと行けないです。
なので、ショッピングモールに行くときすら車です。

毎日出かけてますが、毎日児童館や支援センター、公園、スーパーです(笑)
ショッピングモールは、土日とかで旦那がいる時か、実家の母や妹と一緒に行くので、母子だけでは行ったことないです(^^;
子供は未だにバスや電車、乗ったことないです(^^;

• blanc717

blanc717

ありがとうございます!
    児童館と支援センターはおもちゃもあるし情報交換もできるし、私的にも最強スポットです😄
    お出かけするのに、やはり車は荷物も多い子連れには便利ですよね!

• 12月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

行っても近所のスーパーです。
電車やバスに大人しく乗ってる訳はないので、2人だけでは乗らないです。

• blanc717

blanc717

ありがとうございます!
    うちも11ヶ月で今はかなり動くので、黙ってベビーカー乗りません。抱っこ紐でも動きたいアピールで大変です。
    電車で1時間とかは辛いです😱

• 12月18日