※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

帝王切開のケロイド防止テープはいつから貼り始めるべきでしょうか?傷口は綺麗に治っていますか?傷跡が赤くなっており、1ヶ月前後からテープを貼り始めた経験があり、ケロイドにならずに治ったとのことです。不安に思っています。

帝王切開のケロイド防止のテープはいつから貼り始めましたか?
傷口は綺麗に治りましたか?

産後1ヶ月と少し経ちました。
傷口からまだ血が少し出ていて形成外科に通っています。
なのでまだ傷跡の保護テープを貼っておらず、ガーゼをつけています。

今傷は盛り上がってはいませんが赤いです。

早く貼らないとケロイドになるのでは…と不安です💦

上2人の時は1ヶ月前後から張り出し、ケロイドにならずに治りました。

コメント

(´-`)oO

産後1ヶ月から貼り始めました(>_<)
1人目の時は半年間貼り続けましたがケロイドになり、下の子の時は1ヶ月で貼るのが面倒になりやめましたがケロイドにはならなかったです💦

deleted user

上は産後1ヶ月から貼ってましたが、産後3.4ヶ月くらいからケロイドになりました😭
下は術後7日目の時から貼ってますが、今のところケロイドになっておらず、一本の線になってます。
早めに貼りたいですよね💦

しましま

1人目は病院で頂いたテープをずっと貼っていて、保湿とかも頑張って→見事にケロイドに。
2人目は何もせず→綺麗に治りました。
何が良いのかわかりません。