※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いい歳してオタクなママさんいらっしゃいますか?💦34歳になろうとしてい…

いい歳してオタクなママさんいらっしゃいますか?💦
34歳になろうとしているのですが、趣味がアニメやゲームです😂
ただ見るだけ、やるだけ、だったのですが、誕生日を口実に推しのアクスタをいくつも買ってしまい、リビングの自分のコーナーに飾っています😂
こういうの子供が見たらどう思うのでしょう?😂
何かしらの影響ありますかね?

コメント

mama

え!別にいいと思います!趣味があって羨ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!😭
    私自身が子供の頃、友人の母親が若い男の子のアイドルにキャーキャー言ってるのを見て、いい歳して…と思った記憶があったので…実際自分もそうなってしまったなーって😂

• 10月5日
はるな

夫婦で漫画やアニメが好きです。
玄関の下駄箱の上には私と旦那のフィギュアがズラーっと飾られてます。
家にあるフィギュアのキャラがテレビに映ると、パパが好きなやつだよね!ママが好きなやつテレビ出てるよ!と言ってます😊
特に影響はないですね。

• はるな

はるな

私と旦那のフィギュアってちょっと違いますね笑
    私と旦那が集めたフィギュアです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ趣味って素敵ですね✨
    羨ましいです!
    フィギュアに手を出してしまったら止められなくなりそうで、アクスタで我慢しました😂笑
    お子さんも教えてくれるなんて優しいですね😍

• 10月5日
こんちゃすぬ🥨

オタクの両親に育てられて立派なオタクになったわたしがいます笑
親子で同じのにハマると一緒に楽しめるので、オタクでいいと思います😊

夫も漫画好きなので気にしてませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親もオタクなんですね!!
    周りに親世代のオタクがいないので新鮮です😳
    確かに子供もハマってくれたら楽しいですね♪

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

何歳になっても大好きなものにふれると、人生潤うし、年齢関係ないと思いますよ!
私、今年33歳ですが、セーラームーンが大好きでグッズ集めてます❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生が潤う、ほんとそうです🥺
    そう言っていただけると嬉しいです😊
    セーラームーン、世代ですよね💖

• 10月5日
ありゅー🍏

アニメ、漫画オタク+ゲーマーな私ですが、6歳娘もしっかりオタクでゲーマーになりました😂
悪い影響といえば、すぐにクジやガチャガチャ、グッズを買いたがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😂
    私1人ならグッズ我慢できそうですが、子供にねだられたら買ってしまいそうです😂笑

• 10月5日
なあ

アニメやゲームじゃなく
ジャニーズですが
全国遠征にもいったりの
がちな
ジャニヲタしてますよー!🤣笑
今年34です😎

子どももたちも
一緒にいったりもするので
一緒に楽しんでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔ジャニオタしてました🤣
    子供と一緒に行けたら楽しそうですね🥹💕
    羨ましいです✨

• 10月5日
✩sea✩

40過ぎてますが、昔から追っかける事が好きで、好きな事には惜しみなく支払いたい!だったので、今は声優さんにめっちゃお支払いしてます(*^^*)
なので、好きな声優君がCVしたキャラのアクスタやぬいぐるみ、グッズ関連はけっこう買ってます!
家族みんなでアニメカフェとかにも行きますし♪
長女が同じように声優さんオタクに育っているので、一緒にライブ行ったり、舞台見に行ったりしてますよ(〃'▽'〃)
鬼滅の刃の一番くじのフィギュアとか、10体以上玄関に並べて飾ってありますし、プリキュアシリーズも食玩フィギュアを完全私の趣味で30体近くテレビの上に並べて飾ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声優さんいいですよね🥹
    家族みんなでとか絶対楽しいし、グッズいっぱいあるみたいで羨ましいです😂
    一番くじの天元様欲しかったんですよね🥺笑

• 10月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

天元様、かっこよかったですよね!
    私はその時は引きに行かなくて…
    息子が煉獄さんが好きなので、その前の猗窩座と煉獄さんはゲットしました!
    この間は、遊郭編の炭子と善子と猪子のガチャガチャで、炭子が欲しかったのに炭子だけが全然出てくれなくて、7回も回しちゃいました…
    (全5種類で、堕姫が3個も出ました(T_T))
    こんな感じで、好きな物、欲しい物には、惜しみなくお金出しちゃいます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭子と善子と猪子のガチャガチャなんてあるんですね🤣
    堕姫も可愛いですが🥹
    そんなに惜しみなくお金が出せて羨ましいです!
    うちは節約生活なので、今回買った自分の誕プレも貯めたポイントで買いました😂笑

• 10月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

旦那には、「節約しないとだよ!」と言われます💦
    私、昔からお金があればあるだけ使っちゃう人なので、うちは理系の旦那が全て家計をやってくれていて💦
    なので、色々買うと怒るというか「なんで買うの?お金誰が出すの?そんなにお金ないよ」と言われます(^_^;)
    控えめにーと思いながら、我慢できない時は、買っちゃってます💦
    今は好きな声優君の朗読劇に行きたいのですが、高いので我慢してます💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな事や物にお金使うの幸せですもんね🥹
    ストレス発散にもなるし!
    朗読劇高いんですね💦
    知人がそう言った関係の仕事をしていてよくお話を聞くので、行ってみたいですね〜☺️

• 10月5日

カービィ、プリキュア、デレマス、まどマギ、セラムン、CCさくら、REBORNが好きでしたがキリがないしもういい歳だしと思い、結婚するとき断捨離でほとんどのフィギュアや漫画などのオタグッズは捨てました🥺
けど、どうしてもカービィちゃんだけは捨てられずカービィぬいだけは持ってきました。
一番くじとクレーンゲームも好きなのですが、できる限り我慢してどうしても欲しい時にやります😆
けどイライラした時とかストレス溜まったときにクレーンゲームしちゃって今ぬいぐるみが溢れてます😭
そしてまた、ちいかわにはまってグッズが増えつつあります😭😭
オタ活やっぱりやめるにやめれませんでした😂

でも娘がカービィとちいかわ好きになってくれてめっちゃ嬉しいです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って捨てられたんですね😭
    カービィ可愛いですよね🥹
    ccさくらも好きです🌸
    やっぱり子供が好きになってくれると嬉しいですね☺️

• 10月7日
ミチ

10代の頃はかなりオタクでした。(学校では隠してましたが)
好きなアニメのグッズを買い漁り、イラストを描き、コミケに行き…

しかし、30代後半の今はもうグッズ等の買い漁りはしてません。
好きな漫画家さんの画集を買ったりはたまにあります。
漫画買う時の予約特典などはチェックしたりする程度…
アニメや漫画は今でも好きです!

でも…気持ちは買えるもんなら買いたいですよ!
子どももいるし生活があるのでお金と時間を趣味にかけていられないので(^_^;)
あと、旦那がアニメオタクをバカにするタイプなので…。
バカにされるのが不快なので漫画やアニメを家で家族が居る時に観ていても、しれ~っと普通にしていますが、一人で観ている時はニヤニヤしたりしてたぶんキモチ悪い人になってます。

子どもは私がそういうのが好きなのは分かっています。
自分の机周りに少し飾ったりしてます! 
でもできれば子どもにはアニメオタクになって欲しくないです。
アニオタはどうしてもキモイなどと言われてしまうのを自分が昔経験しているので…。
今の時代は昔よりはアニメなどが一般的に受け入れられてきてるので違うかもしれませんが。

身近に同じ趣味なママさんとか居たらなぁ…なんて思いますが、みんなパっと見じゃわからないので語れる人もいないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと境遇が似ています🥺
    私も学校では隠していて、オタクの友達はいませんでした😅
    お金と時間、足りないですよね…
    もっと趣味に費やしたいですよね🥺
    うちの旦那はちょっと呆れてる感じです。
    趣味の話をすれば返してはくれますが、興味は全然ないし、内心どうでもいいと思ってると思います😅

色んなオタクの形があると思いますが、見た目がザ、オタク!みたいなのにはなってほしくないですよね😅
    学生の頃にオシャレなイケメンオタクがいましたが、そういうのだと好感が持てます笑

• 10月26日
SAKURA

別に悪影響ないですよ?
自分の親も旦那の親もゲームやアニメ見てましたし
旦那はFFやって、字を覚えたって言ってますし、別にアニメやゲームの趣味を否定しなくてもいいですよ?
現に自分も、旦那もゲーム、アニメオタで自分は腐女子でもありますから
趣味がなんであれ興味持つ子は持ちますよ?
昔の頃は何にもぐちぐち言われなかったのに、今更ぐちぐち言ってくんなよなって気分です