※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

スワドル巻いて寝かしつけた後、覚醒した場合、泣かずにキョロキョロする時、再度寝かしつけるか、スワドルを取って遊びに行くか、泣いたら遊びに行くか悩んでいます。

眠そうだったのでスワドル巻いて抱っこで寝かしつけて、ベッドに置いたら覚醒してしまったのですが、泣くわけではなく1人でキョロキョロしたりしている場合、みなさんならどうしますか🤣?

抱っこ〜ベッド着地までに寝ていた時間は20分程度です。

泣くまで待ってもう一度寝かしつけるか、すぐにスワドルをとってリビングに連れて来て遊ぶか、もしくは泣いたらリビングに連れて来て遊ぶか…🤔

コメント

たにち

泣いてなかったら様子見ます!
寝て欲しい時に泣いたり、これ寝なさそうだな、、と思ったらまた抱っこして寝かしつけます😌

• さき

さき

コメントありがとうございます🙇‍♀️

月齢が浅いと活動時間も短いし、1度に寝られる時間も短いし、寝かしつけてるうちに次の授乳時間が来てしまうし、対応が難しいです😅

• 10月5日
  • たにち

たにち

めちゃくちゃ分かります🥲
    家事全然できないですよね、、
    息子は、日中は私の胸の上じゃないと寝ないのでほんとに動けなくて困っちゃいます😖

• 10月5日
  • さき

さき

うちの子はベッドで寝る習慣をつけたくて置いては10分後に起き…を繰り返しています😅少し時間が経ってから起きるので毎回期待してしまいます🤣

• 10月5日