※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
サプリ・健康

ママの便秘についてです。妊娠してから便秘気味になり、出産→授乳でさら…

ママの便秘についてです。
妊娠してから便秘気味になり、出産→授乳でさらに出にくくなり、実家に入ってから完全に便秘になりました。

出産前は、朝食の納豆ごはんで必ず出ていたのに、今では味噌汁、バナナ、ラブレ、ヨーグルトを食べてお腹マッサージしても全く出ず。

今5日出てないんですが、オナラが尋常じゃないくらい臭いですヽ( ̄д ̄;)
ドラッグストアか病院で薬もらおうか迷ってます。

対策法や病院行った〜薬飲んだ〜など教えてください!

コメント

ぺっちゃん

授乳中なら病院行った方が安心だと思いますよ~!!
わたしは貧血の薬で便秘が辛かったのでお薬もらってました!!

  • ※※※

    ※※※

    病院でもらう薬なら出そうですね!!
    内科ですか?
    インフルエンザもらってこないか、ドキドキ(>人<;)

    • 12月17日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    出来れば産んだ産婦人科に行けるとお話はスムーズだと思いますよ!!
    わたしはそうしてました~

    • 12月17日
  • ※※※

    ※※※

    産後でも便秘の相談していいんですね!
    行ってみます。

    • 12月20日
ぴーちゃん

授乳でかなりの水分取られますからね💦
オリーブオイル、朝一でスプーン一杯飲むとかなり便通良くなりますよ☆
慣れるまで飲み込むの辛いですが😅

  • ※※※

    ※※※

    料理に使うオリーブオイルですか⁉︎
    結構、匂いあるし、飲むの辛そう😨
    早速起きたらやってみます!
    ちなみに速効性ありますか?
    徐々に改善されてく感じですか?

    • 12月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうです、そのオリーブオイルです☆
    エゴマオイルとかもいいみたいです☆
    一回目出るまでは個人差ありますが、一度出たら毎朝スルスルですよ😄
    下に乗せないで喉でごくんと飲み込む感じで飲むと上手くいきます!

    • 12月17日
  • ※※※

    ※※※

    オリーブオイル飲めました!!
    まだ出ませんが、継続してみます(*´∇`*)

    • 12月17日
deleted user

万年便秘でコーラックとか倍のんでました!
病院でマグネシウム系の薬をもらうか、
それでも効かなかったら水薬(私はラキソベロンというやつでした)なら効くと思いますよ(о´∀`о)
あと、何を食べても効かなかったんですが唯一きいているかもしれないのが甘酒です。
酒粕じゃなくて米麹で作った甘酒なんですが、お酒くさくないし美容にも良いみたいなので良ければ是非試してみてください😊母乳にも良いみたいです💕

  • ※※※

    ※※※

    コーラック∑(゚Д゚)しかも倍ですか!!
    私は怖くて飲めません。。。
    やっぱり病院行った方がいいですよね〜
    内科でいいんですよね?
    米麹の甘酒飲んでみます♪普通に売ってるかな??美容&母乳にいいとは一石二鳥ですね(*´∇`*)

    • 12月17日