※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、昨日の夕方からミルクの摂取量が減少しています。便秘もあります。具合が悪い可能性があるでしょうか。

生後3ヶ月の娘なのですが、
昨日の夕方頃からミルクの飲みが悪いです💦

いつも160を作り全てのんでくれるのですが、
夕方くらいから100、70、70、今朝は120しか飲んでません。

どこか具合が悪いのでしょうか?

便秘で1日1回~2回は綿棒で出してあげてるのですが、昨日はお風呂前の1回が綿棒をしても出ておらず、という感じです💦

コメント

きりん

そのくらいになってくると、満腹感が理解してくるようになります!!
1日のトータル量でみて、月齢の目安量から大きく外れてなければ問題ないですよ😊
少しずつ間隔を開いていってもいいのかもしれないですね😊

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

なるほど(*ˊᵕˋ*)
    今まで飲んでいた量を急に要らないってされると心配になってしまって💦

トータル量確認して様子見てみます!

• 10月5日
  • きりん

きりん

少しずつ涼しくなってきて、大人でも水分量が減るので、1日トータル、1週間トータルでみて大丈夫ですよ!!
    ちゃんとお子さんが笑顔で機嫌よければ問題ないですから☺
    あとは、ミルク変えてみたりすると、便秘解消できたりしますよ!
    顆粒のビオフェルミンは、3ヶ月から使えるから、ミルクに混ぜて飲ませてみるのもいいかもしれないです😁👍味はほぼ無いので、私は離乳食に混ぜたりもしてましたよ!!

• 10月5日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

今のところ機嫌も悪くなく…という感じなので、
    このまま熱とかも出ずトータル量もある程度飲めていれば様子を見てみようと思います(*ˊᵕˋ*)

ビオフェルミン、赤ちゃんにも与えて大丈夫なのですね✨

• 10月5日
たろ💚

お熱とかはないですか🥺?
飲みが悪くなると不安ですよね😭しかも減り方が大幅に減っているので余計に心配になると思います💦

これから体調が崩れる前兆かもしれないので、よく様子見て熱とか出るようならすぐに受診って感じでいいと思います💦
あとは熱が出なくても減り続けるとか1日のトータルが大幅に減ってしまっていたら一度受診はした方がいいと思います😭

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

お熱は今のところなく、機嫌も悪くは無いですが、やはり心配です💦

今日1日見て見て、トータル量が大幅に減る、ぐずりが酷いなどあれば病院に電話して判断を仰ごうと思います💦

• 10月5日