※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で膣やビキニラインが痛いです。腰も痛く、歩き方もおかしくなります。検診では早産の傾向はないと言われました。同じ経験の方いますか?

明日で32週なのですが膣がチクチクと痛いです😢
ビキニライン?も痛い時あります😭

ベッドから立ち上がった時は腰の痛さもあり歩き方もおかしくなっちゃいます💦

昨日の検診で子宮頸管など見てくれて長さはしっかりあるみたいで早産傾向はないみたいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きなこもち

骨盤が開いてきてる痛みかもです!息子の時も痛くて今回も後期入ってから恥骨というか膣痛くなりました💦お腹大きいので腰痛出るのはあるあるですよ〜!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭

なんか最近いつもチクチク痛くて下がってきてるのかなぁ?でも昨日の内診では胎盤、羊水も問題ないとは言われたしなぁ、、、と思って。

股の部分も筋肉痛みたいな感じの痛さもあり😓

骨盤開いてきてるんですかね。
    同じような方いらっしゃってちょっと安心しました🙇‍♀️

• 10月5日
  • きなこもち

きなこもち

私も問題ないので少しずつ骨盤にはまってきてるのかなぁなんて思ってました!
    チクチク痛いですよね💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

チクチク痛いですが、あまり動きすぎず様子を見ます!
    ありがとうございます✨✨

お互い出産まであと少し頑張りましょう☺️❤️❤️❤️

• 10月5日
はちみつ

一人目のときも今も、「チクンっ」て感じの膀胱炎?(膀胱炎も早産もなったことないのであくまで想像ですが😅)みたいな痛さがあります💦
あと、股関節も外れそう?な感じに「カクンッ」としたり😯💦
ただ、私も異常はないので、そういうものか〜って思ってます🌼

• ママリ

ママリ

わかります!!
    同じような方いらっしゃって安心しました😭

普通に歩けなくなってきました😂
    ヨタヨタ歩いてます💦💦

動きすぎずに様子みます!

• 10月5日