※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が飲み会行ってくると言ったので冗談風に「パパは飲み会行ってくる…

旦那が飲み会行ってくると言ったので冗談風に「パパは飲み会行ってくるって言えば誰にも許可とらずに行けていいよね、なんか腹立つわ〜(笑)」と言ったら、喧嘩になりました(笑)
私が飲み会の時は、旦那や実母に飲み会があるから子ども見ててくれる?って許可とらないといけないし、それで誰も見れなかったら断ります。
旦那は飲み会もコミュニケーションだからと言いますが、私だって働いていて飲み会はコミュニケーションです。
私はもともとお酒好きじゃないし、妊婦なので行きませんがなんか理不尽だなぁって思ってイライラします(笑)
俺も仕事だけじゃ疲れるとかなんとか言ってましたが、じゃあ育児と仕事と家事だけしてる私は?って感じです

コメント

🐯

本当にその通りですよね💦
いやいや、こっちは仕事もして家事・育児してますが?って感じです😅

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね。私は近くに親族がいなくて、義母くらいしか近くいないので自分が付き合いで飲み!となってもぜったい行けません💦義母は女の人がお酒飲むのはおかしい!と結婚前に言わらました。
なので結婚してから私は行けてません。しかも義妹が子どもを預けて友達と遊びに行くのも義家族で問題になってます。女の人はいつだって母親でないといけないので理不尽ですよね。

はじめてのママリ🔰

同感です!!!
私が一回ブチ切れた以降は決定事項としてではなく、相談として「◯日飲み会いってきてもいい?」と言ってくるようになりました🫡